カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



今日もお菓子作りなり〜







昨日慌てて夏支度したら、今日はめっちゃ涼しいやん。
長袖しもてしもたわ。
半袖じゃサブいがな。

さて、は今日も仕事でした。
ここのところ、土日どちらかは仕事でないか?
明後日結婚記念日で、丸23年になるんだよねー。
我ながらよく我慢したよ。
うん?我慢してるのはの方か。
ハハハ。
私は今日もお菓子を作っていましたよ。
昨日、仕込んでおいたスコーンを焼きました。
あんな蒸し暑い中仕込まなくても、今日やればよかったじゃん。
ダレて大変だったんだよなぁ。
これからは天気予報を見ながら仕込みをしなきゃいかんな。
続いてフォンダンショコラ。
どうでしょう。
いつものレシピにちょっと手を加えてみた。
って?味見もせずにおつかいものにするんかーい!
こうやって1人で黙々と作るのは楽しいけど、これから暑くなるとキッツイぁ。
ただでさえ暑いのに、狭い台所の足元にあるガスオーブン熱いし。
難しくなるな。
ふぅ〜。

今日は珍しくの帰りが早かったので、トンカツを食べに行って来ました。
いつもの海老カツ。
私が「トンカツを食べに行こう」と誘って行ったんだけど、が突然「思い出した!」と言い出したの。
なんだ?なんだ?
「そういや、3日連続カツだわ」
うん?なんだ?
「一昨日の昼はカツ丼、昨日の昼はカツカレーを食べたんだった」
なんでもっと早く言わんのじゃ〜!
つうか、2日連続って時点でびっくりするわ。
次回の健康診断までに締めるわよ〜。(笑


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 蒸し暑いちゅ... やる気にない... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。