カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



またまたサザエさんなり~







寒い寒いと思っていたら、朝起きたら雪が降っておりました。
やだー!!朝からもうテンションだだ下がりよ。
今日は市役所に印鑑証明を取りに行かなくちゃいけないし、車の代金も振り込んで来ようと思ってたのにぃ~。
それより何より、午前中保険屋から電話が入る予定なのに、この天気にこのテンション・・・気が重い。
はぁ。

保険屋とのやり取りは、また別の機会に詳しく(思い出したくなくてないかもしれないけど)報告するとして、わたくし、またやっちゃいました。
午前中雪が止む気配がなかったので観念して、11時過ぎに怖々市役所&銀行に出掛けました。
家を出る前に、「実印はは持ったか?銀行印は持ったか?通帳は持ったか?振込先は?」
とちゃんと持ち物点検をして出たんですよ。
で、市役所に着きました。
申請用紙を書こうと思ったところで気が付きました。
ありゃ?私、何か大切なものを持って来てないんじゃない?
あああああぁぁ~、印鑑登録カードを持って来てないじゃん。
つうか、ここに来るまで一寸もカードがいることに気付かなかった。
申請書の記入台のところに来てから、初めて「ああ、そういやいったな」と思い出したよ。
これじゃあ、どんなに持ち物点検をしたところで意味がなかったつうわけだ。
いくら実印を持っていても、そんなもん印鑑証明をもらうのに何の役にも立ちませんわな。
↑実印はもとより認印さえいらなかったがな。
あんた、何をしに来たんだ?
ハイ、取りに戻りましたよ。
またサザエさんじゃんかよぉぉぉ!!
何かね、嫌なのはさぁ、登録カードを忘れたんじゃなくて、「いるもの」と認識してなかったことよ。
しかも、誰に聞いたわけでもないのに、市役所に行ってからそのことに気付いたこと。
知ってたくせに、家を出るときに思い出せなかったことなのよ。
ただの忘れ物なら、以前からよく「ついうっかり」ってのはあったからいいんだけど、まったく思い出さなかったことが危ないと思うの。
コレ、かなり重症だと思いません?
まぁ、そんなことがありつつ、今日の用事を済ませることが出来たんだけど、しばらく落ち込んでおりましたわ。
あーあ。

寒いし自分の衰えに1人で落ち込んでいるのも嫌だったので、ムラカミーチェを呼んでお茶をしました。
お茶のお供は、先日学生から取り上げた(笑)「中田屋」のきんつば。
いやー、この餡子の美しいこと!
やっぱり私の中では、ここのきんつばがNO.1だわ。
学生から取り上げた甲斐があったわ。
↑今日、別のお菓子を差し入れといた。ハハ。
って!大人げないって!
そして、もう一つのお茶菓子は、この間ねぇやんがお土産に持って来てくれたコレ。
「日本橋屋長兵衛」「白雪しぐれ」
簡単に言うと、チーズ風味の餡に白餡が包んである、そんな感じかな?
不味くはないし、嫌いじゃないけど、別に~かなぁ。(笑
もらいもんに文句を言うなって!ハハハ。
ただきんつばにこの餡子のお菓子の組み合わせはキツイな。
甘甘攻撃でしたわ。
とか何とか言いながら、お茶を飲みながらムラカミーチェとお話してたら、ちょっと気分が晴れたわ。
さ、明日も頑張ろ。
何に頑張るのかはわかんないけどね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 車を買っちゃ... 早く春が来な... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。