カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



何だったんだろう?なり~




今朝は、比較的体調もよく、起きてすぐ洗濯も出来たよ。
ふぅ~。もう、「今日は大丈夫かしら?」と朝からヒヤヒヤもんよ。
この調子なら、と来客のためのお菓子も焼く。
と言っても、冷凍してあったパイ生地とアーモンドクリームを使ってのアップルパイだけどね。
って!?リンゴを煮ただけじゃん!ふふふ。
まぁ、コレはこんなもんですな。
この間のアップルタルトの方が出来がいいのう。

その後、念入りに掃除して、お昼を食べがてら旅行に必要なものを買いにアピタに行く。
今回の荷物、瓶モノの液体があるつうことで、万が一割れても衣類が濡れないように強力な密閉袋が必要なんだな。
↑瓶より衣類を保護する方が賢いとみた!
ついでにに使い捨てパンツも。(笑)
私は洗濯が嫌い、旅行後の洗濯物にはいつもうんざりするんだ。
いつもは「人には見せられない捨てる下着」を持って行くんだけど、残念ながら、今回はそのストックがないんだよねー。
↑そんなもん持って行くなよ!捨てろ!
まだ何の準備もしてないけど、コレだけあれば大丈夫かなー。
ということで、お昼を食べることにした。
「最近、君は疲れているから、今日は特別にケンタッキーを食べてよし」と承諾を得て、私だけケンタッキー。
よくよく考えたら、、私の前で牡蠣を食うんだよね。
私だけがの承諾をを得なきゃ食べられないなんてさぁ。
それって、どうよ?腑に落ちんのう。(笑)
くーっ。午後からのお茶を考えて2ピースにしたけど、自分調子こいてました。苦しいでございます。アホでございます。

2時きっかりに子も同然夫婦はやって来たらしい。
↑私たちは約束の時間にまだアピタにいた。(笑)
先日、子も同然妻から「近々お邪魔したい」と連絡があったの。
私はが忙しいから、冬休みに入ってから年末年始しか時間が取れない」って返信してたのよ。
それがどこでどう彼女の中で脳内変化が起こったかわからないけど、
>ちょっと急ですが、今度の土日(12/1か2)はいかがですか?
ってメールが来たのよ。(笑)
↑「27日は来客予定有」としたのを11月と思ったのか?
ウムム。何かとても急な用事があるのか?
それならば仕方ない。と今日無理矢理スケジュールを空けたんです。
そしたら、何のことはない。
わざわざお歳暮を届けに来てくれただけみたい。ハハハ。
いやー、どうもご丁寧にありがとう。(笑)
相変わらず、彼女のボケぶりは笑えます。
笑えると言えば・・・。
アップルパイ、私はこの手のお菓子があまり好きじゃないから、一口食べて「あと食べて」と渡そうとしたら、彼女が「私が頂いていいですか?」
オイオイ!私が齧ったあとだよ。
美味しそうに食べてくれました。ハハハ。
その後もスコーン、サブレ、一六タルトとかなりの勢いで食べてたよ。
↑子も同然夫、食わせてないのか!?
うーん。やっぱり母乳だとお腹が空くのかのう。
あ、お子様は8ヶ月になり随分大きくなっていましたよ。
も完全に遊ばれてます。
この写真も笑えるのよ。帰って早々にメールで
>写真、もしよければ、ブログ用に使って下さい。
ですって!
それって!?ブログに使えってことですかぁ~。
しょうがないのう。
もう「コレだ!」と思ったら、実行せずにはいられないのね。(笑)
ま、そこが彼女のいいところでもあるんだけど、母になってより磨かれているような気がするよ。
の大学の学生や卒業生は、なんでこうも変なヤツばかりなんだろ?
ばあちゃんも同然の私は、お子様がフツーに育つことを願うよ。
そうそう!
今回もいろいろ写真を見せてもらったんだけどね、これが笑っちゃうことに!
私ったら!よその子と一緒に映ってる写真を見て、
「やっぱりこの子の方が可愛いわね」なんて言ってるの。
身内の欲目が入るんだよね。バカだねぇ。(笑)
バカはバカなんだけど、冷静に見てこの子の睫毛、めっちゃ長くてクルリンとしてないですか?
↑ヒドイ写真ですんません。
もう少し鼻が高かったら、きっと美人になるよ~。
だからぁ~、それがバカだつうの!

「可愛いわねぇ」と連発して、3時間ほどいて彼らは帰って行った。
お子様は、その間ぐずりもせずにおとなしかったのよ。
うーん。賢いわぁ~。
って、またまたバカ発言。(笑)
まさか自分がこんなにバカだとは思わなかったよ。ホホ
お子様に関しては、めっちゃクールな私がこのバカっぷり!
いったい何だったんだろう?


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« やれば出来る... 忙しい!忙し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。