カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



独り言・・・なり~







何や、ベネッセの情報流出なんかを見てると、こういう情報の管理をアウトソーシングに出すって、やっぱり危ないよなぁ。
何にも起こらなかったら経費削減になるんだろうけど、今回みたいなことがあったら、結果的に株価も暴落して大損失でしょ?
名簿命みたいな会社が、その名簿を流出させてどうするんだってね。
会社の一番大事な「信用」も失うわけだしさぁ、目先の経費削減で大損するってええ例よね。
↑何故か日産を思い出した。
それにさぁ、もし情報管理をベネッセ本体で正社員が管理してたらよ、もっとモチベーションが違ったと思わない?
私がもし終身雇用を保証された社員なら、小銭稼ぎにそんなことをしようと絶対に思わないよ。
その情報がいかに大切か(自分達の飯の種)ってのもわかってるし、割に合わないもんね。
孫請けの人達に会社への忠誠心だの、勤勉だの求めるのってちゃんちゃら可笑しいよ。
だって、目の前に人参もないのに誰が走る?
肯定するわけじゃないけど、真面目に働いたって大した対価ももらえず将来も保証されないってわかってたら、んなもん目の前にお金に走りたくなるよ。
そら、以前みたいな終身雇用、日本的雇用形態にデメリットもあっただろうけど、ここ最近のモラルの低下を見てると戻した方がいいんじゃない?
と思ったりもする。
なんか、あっちもこっちも「お前には良心がないんか?」ゆう事件(事例)を見てるだけで憂鬱な気分になる。
何でもやったもん勝ち、お金を手に入れた者が勝ち、みたいな風潮、卑しい気がしてしょうがない。
そうそう、卑しいと言えば・・・。
最近、私がめっちゃ嫌なCM。
またかい!
キンドルのCMでおっさんが「ちょうだい」ゆうてるヤツ。
流れる度に「欲しかったら、自分で買えや!」と突っ込んでいます。
アレ、感じ悪くない?
イライラするわ~。

さて、いよいよ夏~という暑さになって来ましたなぁ。
夏が来る前に既に「も~、あかん」状態の私ですが。(笑
今日はずーっと前に注文してた福島のアスパラが届きました。
注文してすぐ「100人ほどお待ちいただいていますので、7月中旬になっても構いませんか?」とお電話を頂いていたの。
あら!そんなに人気でしたか。
確かに立派なアスパラですもんね。
このアスパラの美味しさを理解する人がそんなに沢山いるって、私まで嬉しくなっちゃいます。
「ウチはいつでもいいですよ。後回しでも・・・」
農家の方「いやいや、タコスさん、後回しだなんて・・・。順番にお送りしますから(笑」
ハイ、約束通り届いたんですけど、例年より若干細いか!?
好評だから、収穫を早めたのかなぁ。
ま、火曜日に実家の祭りで帰るから、ちょうどよかったわ~。
ふふふ、今晩は早速茹でて夕飯にします。
は飲み会でいないから、1人でお腹一杯食べちゃうもんね。
暑いのは嫌だけど、夏の野菜、ええよねぇ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 私はそれほど... 人のことは簡... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (じゃんぼおかん)
2014-07-12 23:44:34
キンドルのCMは、うざいCMで有名だよねー。
あらためて、ぐぐってみたら、
キンドル CM と入力すると、候補に
「キンドル CM ちょうだい」と一番にでてくるから、うっきーや私と同じ気持ちの人は多いんだと思うわ~。
ちょうだいおやじだけでなく全員が気持ち悪いよね。

で、CMでキンドルに表示されてる小説は
「そして誰もいなくなった」だそうで…。

あの気持ち悪さはこのオチのための演出なのかもよ?
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2014-07-13 18:08:49
やっぱりあれは皆ウザイと思うよねー。
私も昨日、おっさん、「ちょうだい」の前に何を言ってたっけ?と検索を
掛けたら、「キンドル CM ちょうだい」出て来て笑ったわ。
前の「出来る風女性」も感じ悪くて嫌やった。
それにしても、アレ、ほんまに隠しカメラなんか?
あのアングル、どこに隠したら撮れるのか?
あー、気持ち悪い。
あの小説は「そして誰もいなくなった」なの?
いやーん、オチはもっと気持ち悪いやん。
センスがないの極みやわ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。