カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ギブスが外れましたなり〜







今日はギブスをカットしてきました。
ギブスの後は、足首に靴べらみたいな芯を入れたサポーター。
無理して入れたら、スニーカーも履けそう。
無理して入れるな〜!
芯が弱いサポーターもあって、どっちにするか聞かれたから「靴が履ける方」と答えたら...
「靴は二の次に考えて」と軽く怒られたわ。(笑
靴は重要やでなぁ、スリッパではお出掛け出来へん。
ふふ、外に出る気満々がバレてしもた。
「コイツ、動き回るつもりやな」というわけで、芯がしっかりしてる方を勧められて装着。
コレ、あとで7割還付されるらしいんやけど、16640円だってよ。
いつも思うんだけど、こういう装具とか、福祉用品とか、モヤモヤする値段設定だよねー。
ホホホ、みなまで言いません。(笑
しかし、コレを着けて全体重をかけて歩いたら、まぁまぁ痛みがあったのよ。
ええーっ!なんでー!
こんなに痛いのは、捻ってから初めてや。
いやーん。
すぐに動き回る気満々だったけど、実際にはいきなりは無理なようです。
そりゃそうだよね。
ふぅ、甘くないわ。
当分は痛くなったら休め、腫れて来たら氷で冷やせって。
あとは日にち薬よね。
まぁ、完治はないらしいから、ユルユルになった足首と上手く付き合っていくしかないみたい。
出来れば、付き合える痛みであって欲しいわ。
いやいや、出来れば痛みは勘弁願いたい。
「松葉杖も必要ならどうぞ」言われたけど、「いらん」とお返しして来た。
もうね、ほんと、松葉杖嫌いよ。
あんなもんつなかくていいなら一生つかへん。
って!そこまで嫌わいでも〜。
ハハハ。
あと、注意事項として、「左足をゴシゴシ洗うな」と言われたよ。
嘘やん。
古くなった角質で表面が鱗みたいになってるんやで。
それをゴシゴシするなと?
1ヶ月かけて溜めた垢は、1ヶ月かけて落とせって。(笑
急にやっちゃうと皮膚を傷めちゃうんだって。
今日は「お湯に浸かるだけにしておけ」と。
やれやれ。
とりあえず、骨折に関してはこれで一段落。
9月も今日で最後、散々な1ヶ月だったなぁ。
来月は楽しいことだけしたいわ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« ギブス生活最... ついでについ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。