カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



台湾の贈り物なり〜







ロシア、ここ2日ほど何やらオセロみたいやったなぁ。
ハラハラしながら見てたけど、結局、黒に落ち着いたわけね。
それにしても、早い展開やったな。
いやいや、そんな呑気なこと言うてられへんか。
プリゴジンさんが消息不明やって?
生きてるんかなぁ。
ほら、人一人の存在を消すのって、めっちゃ難しいやん?
でも、あの人ら、証拠を残すなんて屁とも思わんと平気で消しちゃうんだよねー。
私は仁義を大切にする人間やから、もし、プーチンとルカシェンコがこんな形でプリコジンを嵌めたのなら許せん。
どんなことがあっても、約束は守らなあかん。
守れん約束はしたらあかんで。
彼らに畳の上で死ねん呪いをかけとくわ。
うん?彼らは畳なんか持ってへんやーん!

さて、今日は蒸し暑かったなぁ。
50分ほど散歩しただけやのに、めっちゃ汗をかいたわ。
散歩から戻ったら嬉しいものが届いたー。
先日、台湾に行かれたかりっとさんがお土産とりんちゃんからのお茶も届けてくれたの。
往復の運び屋をさせてるやないかーい!
ど厚かましよね。ホホホ。
ほんますんません。
りんちゃんが預けてくれたお茶がコレ。
夏の間中楽しめそうな量でしょ。(笑
このお茶、水出しにするとより香りが立っていいのよ。
ティーバックなので、水のペットボトルにそのまま入れておくだけでいいという手軽さもいい。
ありがとうね。
助かります。
かりっとさんからのお土産はドライマンゴーとパイナップルとロイヤルホテルのヌガー。
ドライマンゴーはまたリクエストしたんだけど(ど厚かましい!)、今回はパイナップルも買って来て下すったの。
こんな形状のドライパイナップル(右)見たことあります?
初めて見たよ。
ヨーグルトに浸しておいたら、どんな形になるんだろ。
所謂缶詰のパイナップルみたいになるんだろうか。
味もだけど、形にもめっちゃ興味あるわ〜。
楽しみ。
おまけに好物のロイヤルホテルのヌガーも送ってくれたの。
ふふふ、コレは面白いエピソード付きなんです。
台湾での最終日の夜に階上から水漏れがあって、部屋の移動を余儀なくされたらしいのね。
で、移動した先がスイートで(たぶん家と同じくらいの広さ(笑)、なんと!ジャグジーはもちろんサウナまであったんだって。
私なら一晩中サウナとジャクジーを往復しそう。
いやー、ロイヤルホテルのスイートええわ〜。
↑こじんまりした外観からはこんな部屋があるとは想像出来ない。
いつかお金持ちになったら泊まろ。
うん?一生そんな機会はあらへんって!
ハハハ。
そんなことでお詫びとしてヌガーももらったんだって。
それを私に送ってくれたの。
私としてはロイヤルホテルにもお礼を言わなきゃだわ。(笑
かりっとさん、お遣いだけでもありがたかったのに、お土産まで...
本当にありがとうございました。
いつか台湾食い倒れの旅をご一緒しましょう♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 講演?ドライ... なんという一... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。