カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



台湾のお土産とお見舞いの話なり〜







今朝はグルグルもグラッなく、クラッくらいで起きられました。
右耳の違和感も減って、トラベルミンもナシ。
ようやく出口が見えて来たか?
雨も大丈夫そうだったので、1時間ほど散歩にも行って来た。
保冷剤を首に巻いて水筒を持って行ったけど、これ以上暑くなったらキツイな。
戻って郵便受けを見たら、ブログ友・かりっとさんから台湾のお土産が届いていました。
私の好きなメーカーのドライアップルマンゴーと、のお気に入りのドライパイナップル。
めっちゃ嬉しい。
「お土産何がいい?」と聞かれて、遠慮なくドライマンゴーお願いしていました。
厚かましいでしょ?
実はまたりんちゃんへのお届けものをお願いしてたの。
4月だったかなぁ、1月に発売されたピーナッツというシリーズのワンピースを全国の在庫を探してもらって、取り寄せたのよ。
↑高島屋のお姉さん、私からの無茶な依頼には慣れてる。(笑
最後の1枚だったから、配送途中でなくなったら二度と手に入らないからさぁ、かりっとさんにお願いするしかなかったの。
って!運び屋やないねんからぁぁ〜!
ハハハ。
それにしても、運び屋をさせた上にお土産までお願いするってなぁ。
ふふふ、厚かまし過ぎると自分でも思う。
ありがとうございます。

午後からムラカミーチェのお見舞いにムラカミーチェ夫と行ってきました。
明後抜糸で明後日退院予定なので、傷口を石鹸で洗う練習をしてたので見学してきました。
「手伝われますか?」と聞かれたので、「1人で出来ると思いますので手伝いません」言うたらびっくりされました。
うん?おかしいか?
出来ないことは手伝うけど、出来ることまで手伝う必要ないやん。
毎日のことやで、出来なくて困るのは自分や。
なんかね、病院では高齢者を一括りにして出来ない人扱いする人が一定数いて、違和感を感じることがあるのよね。
家で自分のことも家事も出来てんねんで。
泡立てた石鹸で軽く擦って洗うくらいのこと出来るがな。
私、看護師さんに「えらいことしっかりしたお嫁さんやなぁ」と思われていると思います。(笑
ちゃうねーん!友達やねん。
入院費の概算を聞いて、退院の打ち合わせ、退院後の診察の確認までして帰ってきました。
あとは言われたお金を持って、迎えに行くだけ。
うん?友達でそこまでせえへん、せえへん。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« ちょい復活?... 暑い日に嬉し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。