カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ムラカミーチェの告知に同席なり〜







今日はムラカミーチェの病院の付き添いで行ってきました。
まずは主治医にめっちゃ怪しい目で見られてねぇ。
↑前回は息子の嫁と思ってたのかな。
怪しがるのは当たり前と言えば当たり前なんだけど、私が同席しなきゃ困るのは先生と思うで。(笑
一応関係を説明して、ムラカミーチェ「私にも一緒に聞いて欲しい」と本人の希望であることを言うたのよ。
私が「ダメなら席を外しますが?」と言うたら、「いて下さい」と。
というわけで、一緒に結果を聞くことになりました。
主治医はその辺りをフレキシブルに判断される方みたい。
ガンはガンなんだけど、前回取った組織と全身CTの結果「転移はないだろう」ということでした。
年齢を考えずに言うと、このガンは放射線治療が効果的であること。
放射線でガンを弱らせてから手術を勧めると。
ほぼ再発の心配もないし、これなら積極的治療をしてもいいんじゃないかということでした。
説明もわかりやすかったし、信頼してもええ医者だと思う。
その場で相談して、放射線&手術をすることに決めました。
息子に相談せんでええんかーい!
ハハハ。
ただ、放射線に5週ほど毎日通わなければいけないの。
1週間に一度くらいなら私が付き添ってもいいんだけど、毎日は私もキツイじゃん?
ムラカミーチェ夫が運転してくるにはちょっと遠いし、電車とバスを乗り継いで来るのも老夫婦には難しい。
で、主治医に「手術はこちらでお願いするとして、放射線は近所の病院で出来ないですか?」と相談したの。
主治医もこちらの事情を理解してくれて、近い病院で放射線治療だけしてもらうことになりました。
我ながらええアイデアを提案したと思ったわ。
が、普段交流のない病院との難しい交渉だったらしくてねぇ。
紹介状を書いてもらえるまで3時間くらい待ったよ。
先生、お手数をお掛けしました、って感じ。
でも、引き下がるわけにはいかなかったのよ〜。
朝9時半から15時半、もう、私ヘトヘト。
お昼も病院のコンビニで買ったおにぎりを食べてる途中で呼び戻されて、ロクに食べてなかったしね。
お腹も空いた。
帰りにフルーツサンドで有名なダイワのカフェ「ダカフェ」に寄ってきました。
イチゴソフトクリーム。
ふぅ〜、甘いものを食べて生き返った〜。
ソフトクリームもイチゴも美味しかった!
ムラカミーチェ夫妻はイチゴサンドとコーヒーを頼んでた。
紅ほっぺのサンドウイッチ。
美味しそうだったなぁ。
ご馳走してもらったからテイクアウト分も払われると困るので諦めたんだけど、買ってくればよかった〜。
家に戻ったらちょうど5時、づかれた。
が、もう一仕事残ってる。
仕事から戻ったムラカミーチェ息子に来てもらって、主治医の説明をかいつまんで話して治療することを選択したと報告した。
「次回は主治医に直接会って説明を聞いて来るように」と伝えて本日の業務終了。
↑勝手に日時も決めて来た。(笑
長い一日が終わった。
今日はこれ以上考えるのは止めとく。
これから夕飯の用意は出来そうにないぞ。
はぁ〜、風呂入って寝たい。
が、お腹も空いてるんだよなぁ。
困ったのう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 腑に落ちんの... 岩盤浴の活動... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。