カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



歌舞伎座に籠ってましたなり〜







今日は歌舞伎座に籠っておりました。
2部のチケットが取れてから(今月は3部制)、1部も面白いと聞いて急遽チケットを取ったんです。
せっかく上京してるからね。
出た!せっかくさん。
ハハハ。
でも、観てよかったよ〜。
席は、6列目真ん中でした。
花道横もいいけど、真ん中は見やすくていいねー。
1幕目の「花魁草」でホロリ、2幕目の「龍虎」で感動、3幕目の「心中月夜星野屋」で大笑い。
3つのバランスもよかったし、獅童さんがめっちゃいい。
↑じゃんぼおかんに見せてもらった日経の劇評もベタ褒めだった。
花魁草の愚鈍な、いや、誠実な主人公も、星野屋の欲深いおかん役も秀逸だったよ。(笑
龍虎もねぇ、初めて観たけど、現代的な舞踊劇なのね?
早替えもあるし、面白いじゃない。
私、鏡獅子より好きだわ。
高麗屋親子のスマートな踊りも好きかも。
そういや、名古屋と大阪の襲名披露に行ったわ。
もしかせんでもファン!?
ハハハ。
お昼はアメリカンのサンドウィッチにしようと買いに行ったんだけど、お休みだったのー。
もう気持ちはサンドウィッチだったので(笑、松屋のメルヘンの海老カツとブルベリー&生クリーム。
メルヘンでは、いつもこのラインナップです。
ホホホ、気に入るとひつこいの。
「サラダでも」と思って見てたら、西洋銀座にヴィシソワーズがあったので購入。
なんだかシャレた感じになった?
なってない!?

2部を続けて観る場合は、中に留まることも出来ます。
そういう人も多いらしく、空いてる椅子を探すのが大変でした。(笑
ねぇやんと友とお嬢さんとは、席で待ち合わせ。
お嬢さんは、歌舞伎座デビューです。
ふふふ、軽い演目から観せて、「歌舞伎面白いじゃん」と言わせようと思いましてね。(笑
去年演舞場デビューをさせたから、洗脳は着々と進んでいます。
将来、私の“芝居友”に育ってくれるかなぁ。
ハハハ。
席は8列目の上手寄り。
イマイチな席だと思ってたんだけど、そんなに悪くなかったよ。
2部の「弥次喜多」は豪華だし、文句なしに面白い。
オールスターが考えられる仕掛けをこれでもかって見せて、本気でふざけて、そら、楽しいのは当たり前よね。
古典のパロディーも随所に散りばめて、若手の見せ場もちゃんと作ってたし、嫌らしいほどツボを押さえてたわ。
↑橋之助さんの成長にビックリ。いつまでも洟垂れじゃないのね。
おまけにかわいい右近君をあんな風に使うって、ズルイ。
皆んな、メロメロになっちゃうじゃん。
何?油地獄の油に滑って死んで、からに始まって、最後は天照大神とイエスキリストが合体!?
ほんでもって、皆んな天国に行っちゃうの?
バカバカしくて、最初から最後まで笑いっぱなしよ。
でもねー、生で観ると、このあざとさがちょっと引っ掛からなくもないのね。(笑
って!好きなくせに、この天邪鬼!
ハハハ。
2幕目の「雨乞其角」は、すっきりとして、この時期に打ってつけの舞踊劇なのね?
初めて観たけど好きだわ。
今日の舞踊劇は、2つ共、私的には当たりでした。
うん?1部と2部どちらがよかった?
私は1部の方が好きかなぁ。
じんわりくる泣きや感動や笑い、よかったんだよね。
期待してなかったというのも大きい。
いやいや、2部はこれほどの豪華なキャストを見られたしなぁ。
結論、無理してでも2本続けて観てよかったです。
4月以来の歌舞伎座、やっぱり聖地だねー。
ええもんを観せてもらいました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 東京に来てい... NARUTOを観に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。