カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



もしかして強運の持ち主!?なり







今日から8月ですなぁ、今年も半分を切ってしまったよ。
毎月言うてるけど、月日が経つのはほんと早いわ~。(笑
なんだろね、10年前のこともほんの数年前に感じるようになった。
あー、ヤダヤダ。

さて、昨日の夕刊にね、デジタルの記事の「49歳 スーパーの水持ち帰り 窃盗で逮捕」つうような見出しが載ってて、めっちゃ気になってたんですよ。
どういうことなのか、気になるでしょ?(笑
でも、ウチはデジタルの契約をしてないから読めないし・・・
うーーーん、知りたい。
そしたら、さっき「無料の氷」持ち帰ったら逮捕された! タダなのに「窃盗罪」になってしまうのか?」という記事を見て、納得、納得。
困ったもんやねぇ。
なんぼタダゆうても12kgは、ちとやり過ぎでしょうよ。
おまけに「買い物客用の氷だからやめてほしい」と注意されても、応じず警察に通報されるって!
ほんまにドアホやなぁ。(呆
素直に「ごめんなさい」と言うて止めればよかったのに、49歳にもなって何をしてるんやって!
その年になってそんな常識もわからんって、情けないやろー。
格好悪ぅ~。
妻子や友達になんと説明するんやろ。
こういうど厚かましい人が私の周りにおって欲しくない、と心底思う。
たかが氷やけど、卑し過ぎる。
何度も言ってるけど、私はコンビニでトイレを借りて、何も買わない人とはお友達にはなれません!
ええとか悪いとか、そういうことじゃなくて嫌なんです。
ただ嫌なんです。
って!お前は子供かよ。

40過ぎて、ほんまにあかん人達(自分も含めて?(笑)っておるんやなぁ。
「父親が自殺直前に『24時間以内に死んでくれ』と中2長男に迫る」つうのも嫌な事件だよねー。
もうこの手のニュースに感覚が麻痺して来てるんやけど、40過ぎたええ大人が何をしとるねん!やわ。
また母親が「3~4年前から暴行が始まり、今年6月ごろから激しくなった」と説明してるってさぁ。
あんた、大丈夫か?
息子が暴行されるのをずっと黙って見てたんか?
あんたが守ってあげなきゃ誰が守るねん。
↑長男は父親の子供ではなかったらしい。
そら、いろいろ事情はあるでしょうよ。
自分が守ってあげられないんだったら、公にお願いしなよ。
頼むから、絶望一杯で死なすのは止めてくれ。
14歳でこんなアホな親のせいで死ななきゃいけなかった長男のことを思うと、ほんまに遣り切れん。
君を多くの自殺者の中の1人じゃなくて、君として、おばちゃんは君の死を悲しんでるよ。

とこんな憂鬱なニュースばかりの中でも、私の日常はいつもと同じように過ぎていきます。
何や、人生って、どこに生まれるかとか、誰と出会うとかで変わっちゃうからさぁ、偶然の要素の方が大きいんだよね。
持って生まれた運みたいなもの・・・。
こんなことを言ったら身も蓋もないけど、本人の努力で手に入れられるものなんてほんのちょっぴりなんだ、とつくづく思う。
私なんか大して努力もしてないのに、へにゃーとほどほどの幸せな環境の中で生きてる。
↑上も下も見たらキリがないもんね。
すごくありがたいことなんだと思う。
もちろん先のことはわかんないけどね。
この間も何かの話の流れで、我ら「上から目線夫婦」の話題になったの。
私もも上から目線で物を言うらしいんだけど(らしいじゃない?(笑)、お互いそれが気に触ることがないんだよねー。
たぶん人が聞いたら、「うわっ!上から目線で言われてるぅ」と思うんだろうけど、本人たちは普通の会話と思ってる。
何故か?
それはお互い自分が一番偉いと思ってるから、例え上から目線で言われてても気にならない。
そういうことじゃないかと。
これが相手のことを「いつも偉そうに上から目線で言う」と思う人なら、やっていけないと思うのよ。
よくもまぁ、お互い、自分が一番偉いと思う人間をみつけたもんだと思うよ。
運だったんだねー。
他の人から見たら、運が良いとは全然思えない!?
ハハハ。
私はあの両親の元に生まれて、に出会ったこと、とても感謝してる。
我ながら、「強運の持ち主だなぁ」と思ってるんだ。
って!いつまで思っていられるかわかんないけどね。ホホホ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« どうかしてま... 雨のち晴れなり~ »
 
コメント
 
 
 
今回のブログは考えさせられますね。 (ちー太郎)
2014-08-02 03:37:56
こんばんは。
暗いニュースが多くて本当に滅入る事があります。
特に子供関連の悲しい記事には、私もうっきーさんと
同様、殺す前になぜ行政に頼らないのかと憤る事があります。

ところで、最近コンビニでトイレを借りる時の定番は、
各コンビニで力を入れているドリップコーヒーです。
価格と言い、味もハズレがないですので…
と言う訳でこの件はお友達の条件をクリアー!かな?!
今後も親しくさせて下さいませ
 
 
 
ちー太郎様 (うっきーマウス)
2014-08-02 19:19:47
ね?思いますでしょ?
それぞれ事情があることもわかるんですけど、母親が「大丈夫」と
抱きしめてあげてたら?と考えられずにいられないんです。
どんな思いで死んでいったのでしょう。
他人に何と言われようと、我が子を守るためなら行政にお願いすべきです。
堂々と放棄してくれた方が、彼は救われたのに・・・
誰にも愛されていないと絶望して死を選んだ彼、本当に遣り切れない。

ところで、コンビニでドリップコーヒーを頼めるんですか?
すごい!
私も頼みたいんですけど、作法がわからなくて躊躇してしまいます。
子供かよ!てね。(笑
いつもコーヒーが飲みたいなぁ、と思いつつ、メントスを買う私。
そうそう。
先日、コンビニで子供が「トリ皮!」と注文してるのを見て、ちょっと
尊敬しました。
あんた、なかなかやるねーと。
私はまだあのケースの中にあるものを注文出来ずにおります。
トホホ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。