カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



わからなくなっちゃったなり~







今日も暑かったねぇ。
と言うても、今日は35度を超えなかったんだっけ?
何かさぁ、32度も35度も大して変わらんように思えるわ。
そういや、昨日の新聞に「今年の6月末の気温は統計史最も高かった」ってありましたわ。
もう何で節電が叫ばれてるときに、そんなことが起こるかなー。
「7月8月は去年のような暑さにはならない」とも書いてあったけど、ほんまやろねぇ。
もし、去年みたいな暑さだったら、承知せえへんで。
と1人でブツブツ言っておりましたら、
「気象庁も気の毒になぁ。彼らが気温を操作するわけじゃなくてただ発表してるだけなのに、暑かったら彼らのせいのように思うよなー」
と笑っておりましたわ。
確かに!暑かったら、彼らに対して「何とかせえよ!」と思うよね。(笑

そんなわたくし、今日も4時までは我慢大会でありました。
あまりのバテようにが見兼ねて、「大学に行くけど、一緒に行く?」と誘ってくれましたわ。
車の往復だけでも少しは涼しくいられるんじゃないかと。
確かに!ハハハ。
でも、節電にはなるか知らんけど、地球に全然優しくない気がするぅ。
ほら、節電のためによく「家電を買い換えろ」とか言うけどさぁ、新しい家電を作るために電気を使ってるつうの。
新しい家電を運送するのに、余計に二酸化炭素を排出するちゅうの。
一時の節電のために、別のエネルギーを使うんちゃうんかい!
もう何が正しいんだか、訳がわからんね。
ちょっとアホらしくなってきている私です。(恥
それでもまぁ、ピーク時に使わないことは効果があろうと思い、作業は夕方からでございました。
そうなのよ~、明日は卒業生が結婚の報告に来る予定なので、またお菓子の仕込みをやらなくちゃいけなかったのよ。
一昨日からどんだけお菓子を作ってんだ?って感じ。(笑
今日は梅ゼリーとタルトを仕込みましたわ。
ふぅ~。
明日はタルトを仕上げて、ロールケーキを作るつもり。
私、連日こんなにお菓子を作って、いったい何者なんだろ。
自分の方向がわからなくなってきたよ。ハハハ。

そうそう。
昨日と一昨日、とってもいいことがありました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、我ら、お風呂でアイスクリームを食べる悪癖があるんですよ。
ここ最近暑いせいもあって、お風呂の友はガリガリ君だったんです。
一昨日、が当たりを当てたんですよぉ。
そうねぇ、我ら、もう10年以上ガリガリ君とお付き合いがありますけど、当たりが出たのは初めてだったんです。
「本当に『当たり』があったんだ」って変に感心したりしてね。(笑
まぁ、これでまたあと10年は当たりを見ることはないなー、と思っていましたら、な・なんと!昨日も当たりが出たんです。
2日続けて当たりが出るなんて!
そんなことがあるもんなんですねぇ。
さすがに2日続けて当たりを出すと気味が悪いよね。(笑
素直に「ラッキー!」とは思えないよ。
だって、アイスの当たりぐらいで大事な運を使いたくないじゃない?
運がいいんだか悪いんだかわからなくなっちゃう。ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 大変だったの... Sweet!Sweet... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。