カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



イタイおばちゃん上等!?なり~







今日はセンター試験の1日目でした。
例年通り、は肩を落として出掛けて行きましたわ。
「気を付けていってらっしゃい。今日は絶対に寝ちゃダメよ!」と送り出しましたよ。(笑
ニュースを見てたら、受験生が「今日で人生が決まる」と言うてましたが、そら、なんぼなんでも大袈裟すぎますって!
人生、試験一つで決まりませんって。
しかも何度でもトライ出来ますんやで。
それに、希望のええ大学に入ったとしても、ええ会社に入れるかどうかわかんないんだし、ええ結婚相手にかて巡り合えるかどうかもわからへん。
これから何度も、人生が決まる関門がありますんやで。
なーんて、夢も希望もないことを言ったら怒られるんかなぁ。

さて、わたくし、昨日動き回ったせいか、ちょっと疲れて記憶を失くし続けておりましたわ。(笑
昨日、なみちゃんから「うっきーは相変わらず年齢不詳やったなぁ。これからもお互い、年齢不詳のまま行けるところまで行こうね」
とLINEが入ってて、思わず笑ってしまった。
↑彼女はフラメンコを踊り、嵐の追っかけをする52歳。
だって、三越でこんなん衝動買いした後だったんだもん。
50歳のおばちゃんが着るもんちゃうやん!
と一応突っ込みながら買ったんだよ。(笑
彼女のLINEを受けて、私がどんな格好をしようがそうそう人様に迷惑を掛けるもんちゃうし、好きなもんを着たらええよね、と開き直っておきました。
イタイおばちゃん上等やね。
ホホホ。

イタイおばちゃん、気に入ったものを買って早々に帰ればよかったのに、たまたまやってた京都物産展に足を踏み入れたのが100年目!
何だかんだ小金を使って、結構な散財をしてしまったわ~。
お漬物に、「うね乃」の枯れ節、「イノダコーヒー」のコーヒー豆、「麩太」の笹巻き麩、「さいき家」のダシ巻き卵。
ちょうど行ったら、「出町ふたば」の豆餅の整理券を配ってて、思わず並んでしまった。
それにしても、きょうびは経費削減のせいか、デパートの催事にアルバイトを雇ったりせえへんのかな?
普段売り場に出てないような不慣れなおっさん達が、催事場と言う戦場で手伝ってるようなんだよねー。
これが軒並み使えんし、接客がなってないのよね。
イライラする。
頼むから、おばちゃんのベテランアルバイターを雇ってちょうだい。
使えんおっさん3人より、使えるおばちゃん1人の方がよっぽど売り場が回るちゅうねん。(笑
とかブツブツ言いながら回っておりました。
イタイおばちゃん!?
疲れたので、イノダコーヒーのイートインで休憩。
レモンアイスなるものを頼んでみました。
シャーベットっぽいものを想像してたんだけど、濃厚なレモン味のアイスクリームでした。
コレ、なかなかイケるやん。
催事場のイートインで銀の器、ちょっと癒されたわ~。

ちょっちょっと買い物して買えるつもりだったのに、家に着いたら5時を回っておりました。
あらま!もう夕飯の用意をしなくちゃ、じゃん!
前日に作った大根とバラ肉を炊いたんがあってよかったー。
↑夫の帰りは日付が変わってて、結局食べなかったのだ。
コレがやねー、まだ正月のものを引きずってるのよ。
ママにもらった手作りこんにゃく、賞味期限が切れてたの。
もったいないから、ちぎって一緒に炊いてみましたわ。
なかなかええアイデアでしたな。
って!強引過ぎるやろぉ。
ハハハ。
あとは水菜のサラダと買って来たダシ巻きと株の麹漬け。
滅茶苦茶な献立やなぁ。
ま、こんな日もありますって。
えっ?いつものことやって!?


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 聞いてないよ... チーズチーズ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。