カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



また失敗!?なり~







いやはや、トランプさんが共和党の大統領候補になったんやねぇ。
ほんまかいな。
「彼が大統領になったら、アメリカは世界のリーダーを止めて、北米の一国、カナダみたいになるつもりなんやねー」
「違うんじゃない?今まで通り、だけど、金も出さんし、人も出さんよということやろ。いつまでも口だけは出そうとするんじゃない?」
しっかし、困ったもんやなぁ。
日米安保のこともよくわかってないみたいやし、外交の仕組み、イロハのイの字も知らんのとちゃうのかのう。
危ないで。
今までアメリカがジャイアンでいられたのは、何だかんだリーダーとしての役割を果たしてたからやろ?
役割を果たさんようになったら、誰が相手にするかちゅうねん。
この先どうなるんかのう
クリントンさんも苦戦してるしねぇ。
この時代に、あのおっさん、歴史の巡り合わせなんかなー。

さて、今日は朝の情報番組で回転寿司特集をやっててねー、見てたら食べたくなって(アホでしょ?)、お昼に行って来ました。
この間のざる蕎麦&アイスクリームの失敗を教訓に、温かいものも一緒に入れましたよ。
↑冷えてお腹を壊してえらい目に遭った。
ふぅ~、言うても、以前みたいに食べられんもんですなぁ。
腹八分目で終了。
帰りにポテトチップスを買って、と横になりながらボリボリやってたら1袋空けちゃったよ。
あー、自堕落な休日。
いや、正にこれこそ休日と言えるか。
ハハハ。
そんなこんなで夕方になってしまって、気が付けば1日が終わろうとしてる。
どないなんやろ。

そうそう。
先日、Amazonの「欲しいものリストで被災者を支援」に参加した話をしましたでしょ?
4月の29日と30日に無事届けてもらったようです。
ただなぁ、22日に注文して1週間以上掛かってんだよね。
こうなると、体を拭くタオルやらドライシャンプーなんかもういらんよね?
「すぐに」ってのは、やっぱり難しいみたいですな。
うむむ~。
あのとき、欲しいものリストにテレビなんかも出てて(避難所で情報難民のお年寄りのため、と注釈があった)、迷ったんだよね。
セコイことせんと、テレビにしておけばよかった。
タオルやシャンプーをポチッをしたあとで、に話したら、
「テレビ、ええがな。なんでしなかったの?ああいうときは、娯楽も必要やで」
と言われて、再びAmazonに見に行ったら、既に誰かに送られてしまってリストから外れてたんだよね。
テレビなら、2週間以上経って落ち着いたときにでも、役に立ったはず。
今でも有意義に使ってもらえたはずなのに、アホだなぁ。
私の方もタイムラグを考えなきゃいけなかった。
次回の教訓としますわ。
同じお金を出すなら、セコイことをするなと。(笑
何かね、「欲しいものリスト」について、酷い書き込みとか見てちょっと嫌な気分になってたのね。
↑口に出したくないから、敢えてその言葉出さない。
何度も言うけど、人は食うもんと寝る場所があれば、生きていけるもんじゃないんだよ。
少なくとも私は被災した時に、テレビがあれば嬉しいし、DVDや漫画、ゲームがあればもっと嬉しい。
それはめっちゃ贅沢なことでもないと思ってる。
私は自分が被災した時に、厚意を気持ちよく受け取りたいために、今出来ることをしたい。
誰のためでもない、自分のために。
ああ、それなのに、テレビテレビ・・・
ひつこいって!


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« もしかせんで... ムラカミーチ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。