カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



お菓子送り付け大作戦なり〜







今日は、昨日の頭痛が嘘のように治まってスッキリよ。
やっぱり気圧のせいやったんかなぁ。
というわけで、1人で1週間分の食料の買い出しにも行けましたわ。
↑夫は朝からzoom修論発表会があった。
毎日、「あそこが悪い、ここが悪い」と煩いこと言うてすんません。

さて、今日もお菓子送り付け大作戦よ。
ブログ友・かりっとさん「好きなもんを焼いたるで」と言うたら...
シフォンケーキと。
ええーっ!?シフォンケーキでええの?
特別なものは作れへんよ。
ぶっちゃけ誰が作っても一緒やし、原材料費も低いで。(笑
せめてと思い、ええグランドクラッシックアールグレイを使って紅茶のシフォンケーキにしました。
このお花みたいに割れて焼けてるのがええらしいです。
ええみたいってなんやねーん。
シフォンケーキは、テキトーに作ってる割に失敗が少ないんだよね。
だから、苦労した覚えもないし、成功しても喜びもない。
↑マカロンなんかは今でも気を抜くと失敗する。
とにかく彼女の言う“.均等に花割れ”しててよかったー。
ほんま、ええ加減。
「他には何がいい?」と聞いたら、ガレッドブルトンヌですって。
こりゃまた飛ぶなぁ。
実は味や食感にめっちゃ自信あるの。
もう少し美しく出来たら売れるレベル、と自分で言う。
ハハハ。
もう一つ、何を焼く?
うーーーん、ケーキやクッキーと食感の違うもの。
悩んでロッシェにしました。
ほんまご無沙汰してたわ。
どのくらい作ってなかっただろ。
うろ覚えのレシピだったけど、なんとなくこんな感じ。
味見したら、甘味がもう少しいるな。
カリカリの食感は狙い通りだったんだけどねぇ。
残念。
うん?失敗作を送る?
ホホホ、皆さんにはモニター、いや、実験台になってもらってます。
体張らしてるんかーい!


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 今日も調子悪... パパの祥月命... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かりっと)
2022-02-22 22:07:07
美味しいお菓子ありがとうございました。
どのお菓子も美味しかったのですが、抹茶のマカロンが今回1番ヒットしました。(シフォンケーキをリクエストしたのに)
ロッシェはウッキーさんの言うように、もう少し砂糖が多くても良いかもしれませんね。
ガレッドは息子が凄い勢いで食べてしまうので、残りは隠しました😅
 
 
 
うっきーマウス (かりっと様)
2022-02-22 23:08:58
どういたしまして。
ほら、シフォンケーキは特別じゃないって言ったじゃーん。(笑
抹茶のマカロン、あれは西尾の抹茶を奮発したからね。
ロッシェ、食感はよかったのに甘さが足りなくて残念だったわ。
好きなお菓子なのになぁ。
ガレッドブルトンヌは、今度お嬢さんに作ってもらってね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。