カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



フツー、こんなことする?なり〜







今朝、雨音で目が覚めました。
すごい雨やったなぁ。
何故か私がタレントになって、香取慎吾さんと街中でのファンじゃない人への対応について対談してる夢を見てたよ。
なんでそんなややっこしいテーマで?
つうか、なんで香取慎吾さんやったんかな。
前に彼が結婚のことでアイドルという「職業」について、プロ意識を持ってるというようなことを言ってたからかのう。
↑その時は結婚の有無云々より、アイドルなら痩せろと思った。
こんな目覚め嫌やわ。(笑

さて、今日は先日ぶっちしてしまった整形外科の振り替えの受診日だったんです。
ふふふのふ〜と行ったのはいいんですけどー。
駐車場を歩いてたら突然の激痛。
うん?何があった?
駐車場の鉄筋に思いっきりおでこをぶつけたみたい。
なんで?
わからん。
下を向いて歩いてたのかなぁ。
つうか、車の間を縫って歩くなって話よね。
とりあえず、切れてはないけどコブは出来てるみたい。
触ると痛いくらいでジンジン痛むことはない。
ただぶつかった衝撃はかなりあったのよ。
もちろんめっちゃショックやし。
整形外科の主治医に話したら、「頭やから心配。脳外に診てもらった方がいいよ」と予約を入れてくれました。
予約を入れてくれたのに、何故か受験生の息子の話をする。
なんでやねん。
こっちはすぐ診てもらいたいねんけど?
もし脳内出血してたら、この時間が命取りになるんちゃうの?(笑
脳外科の先生もええ先生で、笑わんと話を聞いてくれました。
脳震盪も起こしてないし、気分も悪くないし、首も痛くない。
「心配ないと思うけど、CTだけ撮っておきましょう」
そうやんな、やっぱりCT撮るよね。
ハイ、中で出血も起こしてないし骨も大丈夫でした。
ふふふ、コブって、CTに映るのね?
ちょっと可笑しかった。
ま、何はともあれ、よかったー。
脳外科の先生「硬膜下血腫の可能性があるから、1ヶ月くらいは頭痛やふらつき、気をつけて様子をみて」と。
お年寄りや酒飲みの人にたまにあるねんって。
私、どっちにも該当せんよね?
うん?うん?あるんか?
しかし、偏頭痛持ちでしょっちゅう頭痛があるんやけど、硬膜下血腫の痛みだとわかるやろか。
脳の出血の痛みとは違うんかなぁ。
ま、念のため、今日は安静にしとけって。
大袈裟なことになって、脳外科の診察とCTで5000円弱。
何もなかったから言うけど(笑、何気に財布が痛いわ。
脳と言えば、硬膜下血腫より、ボーッと歩いて鉄筋に気付かずぶつかったことの方が危ない気がするわ。
こんなん、フツー、気づくよね?
あかん、あんまり考えんとこ。
そのときが来たら考えるわ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 蒸しますなぁ... どうする家康... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。