宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2020/08/28
(つづき)
宇ち多゛を出て、いつものようにおでん丸忠へ行くとクローズド。となりの丸忠蒲鉾店には、おかあさんが元気そうに経っていらっしゃいます。聞くと、弥生さん体調不良につき、お休みとのこと。心配です。おかあさんとしばらくおしゃべりしてから、2軒目に向かったのはブンカ堂です。特等席が空いていて、お邪魔します。



熟選からスタート。なんだかピンぼけですね。呑み終えて自宅へ歩いて帰るとき、ブンカ堂の位置は自分にとって関所的な場所。この日は2軒目でしたが、何軒ハシゴしていても寄っちゃう存在です。2杯目は琥珀の時間(とき)をいただきます。



宇ち多゛のあとの、薄張りでいただく熟選、そして琥珀。美味しいです。熟選からの琥珀で切り上げて、もうひとつの関所、江戸っ子へ行くことにしました。あみちゃん側の立ち席にお邪魔し、ボールをいただきます。



注文したのは厚揚げ辛。比較的時間がかかるメニューですが、2ボールは危険なのでボールちびちび。9分ほどで焼けてきました。



厚揚げの間にねぎも挟まっていて、美味しい一品なのです。焼きたてほくほく、美味しくいただいて1ボールでごちそうさま。2つの関所をクリアして、真っ直ぐ歩いて帰宅したのでした。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )