宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2020/09/04
最近混んでいる金曜日。行列覚悟で宇ち多゛の裏へ行くと、なんとゼロ。それどころか、店内を覗くと空席多数。二の字には先客2名さまが2番にいらっしゃるだけ。1番のどん尻へお邪魔してビールをもらいます。ナンコツたれも焼けてきました。



たれでスタートは珍しいパターンです。小瓶が空いて、うめ割りをいただきます。ほどなくお隣にりゅういちさんがいらっしゃってご挨拶。空いていてビックリですね、なんて話をしていると、えいめんさんもいらっしゃいました。カシラも焼けてきました。



素焼きお酢で。同じ部位なのに、カシラって日によって食感とか味わいとか違いますよね、なんてりゅういちさんと。うめをおかわりします。



あんなにガラガラだったのが嘘のように、二の字はいつもの定員8名が埋まりました。それでも、以前の10名から間引かれているので、ゆったりと居させていただきます。アブラが焼けてきました。



多いとこたれのよく焼き、これがまた立派なアブラで絶品。おかわり半分のつもりが、1杯いただいちゃいました。



うめ3つめ。アブラたれとうめ割り、最高の組み合わせで幸せモード全開に。イイキモチでうめを呑み干しごちそうさま。この日は小瓶のあと、うめ3つで大満足。すっかり満席になり、行列もできはじめてお会計となったのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )