宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2020/09/10
休肝日明けの木曜日。10名待ちの10分待ちで、鍋前へインすることが出来ました。おひとり挟んで鍋前センター寄りに、NMBE仲間の映像監督O沢さん。小瓶をもらって、O沢さんとエア乾杯です。ほどなくどん尻が空いて、O沢さんと一緒に移動させていただきます。カシラ素焼きお酢が焼けてきました。



この日は事前に、頼むものをちゃんとイメージしてから挑んだのでした。スタートはカシラ素焼きお酢。カシラが残っていて良かったです。小瓶が空いて、うめ割りをいただきます。



ボクより早く入店されていたO沢さん。恐らく、切り上げる頃合いから1杯プラスでうめ割りを頼まれます。なんだか、引き留める形になってしまって申し訳ないです。ナンコツたれが焼けてきました。



コリコリのナンコツたれ、硬さの違いのコントラストが良いです。そして、やっぱり宇ち多゛のたれとうめ割りのマリアージュは最高。うめ割りをおかわりです。



O沢さんは最後の1杯を呑み干して、先にブンカ堂へ行きますとのこと。O沢さんを見送って、ラストのレバ塩が焼けてきました。



カシラ素焼きお酢、ナンコツたれ、レバ塩の流れ、イメージ通りにはまると嬉しいです。うめを半分いただきます。



ホクホクのレバ塩とうめ割りの相性もバッチリ、美味しいです。うめを呑み干し、30分ほどの滞在でごちそうさま。この日は小瓶のあと、うめ2つ半で大満足。O沢さんを追いかけるように、ブンカ堂へ向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )