宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2018/07/20
(つづき)
宇ち多゛を出て、次に向かったのは安定のハシゴコース、おでん丸忠です。先客は1名のみ、立石が誇るジャーナリストFさんが手前側の厨房寄りにいらっしゃいます。Fさんの向かい側、奥の厨房寄りにお邪魔して熟選をいただきFさんと乾杯です。



宇ち多゛からの丸忠でいただく生ビール、これが最高に美味しいのです。先ほどまで宇ち多゛でご一緒させていただいていたモリンコさんも丸忠にいらっしゃって、お隣で乾杯させていただきます。熟選が空いて、2杯目にいただくのは琥珀の時間(とき)です。



熟選からの琥珀、これも安定の流れです。お客さんも増えてきて、斜め向かいの女性2人組の方たちとも会話が始まり、楽しい雰囲気に包まれていきます。



琥珀の次はかち割りワインの赤をいただきます。初対面のお客さんとも会話が生まれる、この二の字のカウンターの絶妙な距離感がこのお店の特徴ですね。みんなでセルフィーを撮ったりしていると、さすがに宇ち多゛でいただいた梅2つ半が効いてきました。酔いが回ってきたので、この辺で切り上げごちそうさま。京成立石駅へ戻り、下り電車に乗り込んで真っ直ぐ帰宅したのでした。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )