宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/02/11
(つづき)
abbinaの階段を降りて、京成立石駅で歩く酒場データベースKさんご夫妻とはお別れ。踏切を渡ってひとり丸忠へ戻ってきてしまいました。



人だかりでしたが、1人のボクは何とか1席だけ空いていた奥の特等席に滑り込ませていただきました。そして1杯目には、カウンターに置かれていたナカザワヴィンヤードの栗沢ブランをお願いしました。



北海道は岩見沢のワイナリー。とっても美味しい白ワインです。しっかりとした味わい、一昔前の日本ワインからすると想像もできないくらい美味しさ。アテには西村さん特製の熟成ソーセージをお願いしました。



常連さんたちとの会話も楽しく、ワインも進み2杯目は金柑ジントニックをお願いしました。



この時期だけしかいただけない金柑のジントニック。美味しいです。そしていい具合に出来上がってきて、金柑のジントニックを呑み干してごちそうさま。なぜか高砂駅の新角でラーメンを食べてから帰宅しちゃいました。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




2017/02/11
(つづき)
二毛作BL・UEを出て、歩く酒場データベースKさんご夫妻と向かったのはabbinaです。Kさんご夫妻、abbinaは未訪とのことでボクも先日初めて行ったばかりなんですよ、と行ってみることにしたのでした。



階段を上がってお店に入ると、先客には成田のアベタツさんが。席をずれてくださって、3名カウンターの隅っこに並んで座ることができました。ありがとうございます。そしてビールは志賀高原を1パイントでお願いしました。



6つのタップが並んでいて、どれも珍しいクラフトビールがいただけます。



お通しの生ハムとチーズ。先日来たときはおろしたてだった生ハムの原木も、結構削られていました。こちらも安定の繁盛店になることでしょう。ゆっくり1パイントを楽しみ、ごちそうさまをしました。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )