宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2007/08/02
思ったより残業が長引いて、会社を出たのが21:20頃。同じ担当の感激王Iさん、そしてNさんと3人で有楽町方面へ。どこかで軽くやっていきましょうということになりました。ガード下の「登運とん」や「新日の基」などのこてこてな酒場を思い浮かべつつも、「登運とん」は一杯。「新日の基」へ向かうべく晴海通りの交差点の手前で、うしろのほうからNさんの「生ビール390円ですよ」という声が。



梅雨も明けて暑かったこの日。何だかとってもビールが呑みたい気分。それにこの魅力的な看板に惹かれてしまい、3人とも「ここにしましょうか」と意見が一致。お店に入ります。このお店、Bravoというイタリアンで、後で調べたらJR東日本系列。この隣にある「うず潮」という回転寿司も同じ系列のようです。21:30過ぎの店内は結構埋まっていて、空いている奥の方の席に案内されました。そして早速ビールを注文です。運ばれてきた生ビール、すぐさま乾杯。



いやあ、最初のこの一口、たまりません。こう暑いと写真を撮るのも忘れて、まず口がジョッキに行ってしまいます。少し気持ちも落ち着いて、おかずも選びましょうかといろいろチョイスします。



「マカロニサラダ」(300円)。クリーミーなマカロニサラダです。300円はリーズナブルな価格設定ですね。



「マルゲリータ」(11インチ、950円)。他に8インチで600円というのもあります。まあ、普通のピザでした。奥には「イタリアンソーセージ」(700円)が。ソーセージって、高いんですね。3種類のソーセージを仲良く3等分にして分け合いました。そしてあっという間に1杯目のビールを呑み干し、2杯目をおかわりです。



ようやく2杯目にしてじっくりと呑めるモードになってきました。周りを見る余裕も出てきて、広い店内には結構お客さんが入っているなあと改めて感心します。



入ってくる時には、若い女性客が結構多いなと思ったのですが、奥の方には男性客も多いですね。恐らく、外から見える入り口側の席に女性客を持ってくるようにお店のほうでコントロールしてるんじゃないか、なんて男3人の我々は憶測したりします。そして3杯目のビールをもらい、おかずももう1品追加しました。



「アンチョビポテトフライ」(500円)。アンチョビのオイルが絡まっていて、揚げたてで旨いです。結局3杯ずつの生ビールとおかず4品でお会計は3人で6,000円ほど。1時間ちょっとのちょっとした暑気払いができました。そこそこ満足して丸ノ内線から帰宅したのでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )