えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

3時間のセミナーでひと区切り

2008年03月28日 22時04分13秒 | マスコミ
 きのう、自分ブランドプロデューサー立石剛さん主催の「自分ブランド実践塾」で「小さな会社 マスコミデビューの法則」のお話しをさせていただきました。

 セミナーは昨年11月に、大阪市信用金庫様の若手経営者セミナー以来4ヶ月ぶりです。そして、今回初めて3時間もの長丁場。途中、グループワークを入れたりもしたのですが、造花問屋社長には長すぎました。最後は声がかれてきました。

 ちなみに、前回の東京出張の往復の車の中で、これまでのセミナーテープを聴いたり、そらんじたりの練習をしたのは言うまでもありません。

 これで、もうセミナーの予定は入っていません。本業が忙しくなってくる時期です。より力を入れましょう。

これから先は宣伝です

造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。

(有)ニューホンコン造花のホームページです。
 http://nhkf.jp

元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則」(岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E)、梅田・旭屋書店で好評発売中 


ブログランキングに参加中です。クリックを。出来れば、毎日ワンクリックを。
blogランキング ←ココです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米バイテク産業3兆5千億円... | トップ | 入れてしまったけれど6億ジ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実践塾、ためになるお話満載でした♪ (心理学ライターなっち~☆)
2008-03-29 18:56:22

岡田先生

こんにちは、瀬川菜月です。

実践塾では、体験にもとづいた含蓄のあるお話がいっぱいで、
アレもコレも参考になりました!!

何より印象的だったのは・・・

惜しげもなくシェアされる姿勢と 温かで誠実なステキな笑顔でした。。

感謝を申し上げます♪(^O^)

岡田先生の著書
「小さな会社 マスコミデビューの法則」

すぐに読ませていただきましたが、
とても読みやすく、実践的な内容で
心にすとんと落ちました。

友人にもおススメさせていただきます。

なっち~☆拝

返信する
RE:実践塾、ためになるお話満載でした♪ (心理学ライターなっち~☆)さん (司元)
2008-03-29 21:56:30
 お褒め頂いて恐縮です。
 拙著ももうお読みいただいたんですね。ほんとにありがとうございます。
 少しはお役に立てたようで、嬉しいです。

 なっち~さんのブログも、先ほど訪問させていただきました。たいへんなご活躍ぶり、こちらこそ色々教えてください。

 今後ともよろしくお願いします。
返信する
感謝! (立石剛)
2008-04-04 21:19:23
予定より長くなってすみませんでした。
声もかれてしまったのですね。

このご恩は、必ずみんなの成果を持って
お返しできればと思います。

また私でお力になれることがありましたら
何なりとお申し付けください。

今後ともよろしくお願いします。

返信する
RE:感謝! (立石剛)さん (司元)
2008-04-05 12:35:11
「予定より長くなってすみませんでした。」
いえいえ、こちらこそよい機会を与えていただきありがとうございます。

「声もかれてしまったのですね。」
ブログネタとして大げさに書きました。
お気遣いありがとうございます。

「このご恩は、必ずみんなの成果を持って
お返しできればと思います。」
はい、成果が出ればこちらも嬉しいです。

「また私でお力になれることがありましたら
何なりとお申し付けください。
今後ともよろしくお願いします。」
こちらこそよろしくお願いします。

立石様はじめ自分ブランド塾の方々のご健勝をお祈りします。
返信する

コメントを投稿

マスコミ」カテゴリの最新記事