えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

「能登のみなさん こんにちは」で知った9/11京橋・輪島出張朝市へぜひお越しを(拡散希望)

2024年09月09日 09時12分00秒 | 災害
 能登のみなさん こんにちは

 あさって9月11日(水)午後4時半ごろから、大阪・京橋中央商店街(都島区東野田町5丁目、JR京橋駅北)と天神橋筋商店街3丁目・土居陶器店で、石川・輪島中学校の生徒らによる輪島出張朝市が催されます。物品販売のほか輪島の現状PR、募金、京橋では生徒らによる太鼓の演奏(午後5時20分ごろから)もあります。ぜひお越しいただいて、輪島の商品をお買い求めください。
 拡散希望です。マスコミの方ぜひご取材を。
 
 私がこの催しを知ったのは、「能登のみなさん こんにちは」と毎日呼び掛けている私のfacebookページをご覧になった輪島中学校のT先生から昨夜届いたメッセージです。先生のお言葉をそのまま使わせてもらうと「感激しました!!」とあり、催しの案内が添えてありました。
 私はfacebookとブログで「能登のみなさん こんにちは」と連日呼び掛けています。しかし話題が被災された能登のみなさんにそぐわないのではないかと思う時もあります。それでもとても勝手ですが「僕は能登のことを忘れていないよ」と伝えるだけでも、能登の方々に何か感じてもらえるのではないかと続けてきました。今回、T先生からメッセージをもらい、やってきたことはそんなに間違いではなかったとホッとしましたし、うれしかった。

 T先生によると、能登地震で家族を亡くした生徒、仮設住宅から通う生徒、また市外へ転校していった生徒もいます。そんな中、生徒たちは復興のために何ができるのかを話し合い、修学旅行での太鼓演奏、輪島の商品の販売を決めたそうです。泣けてきます。ぜひお越しいただき、商品の購入、寄付、そして生徒から話を聞いてやってください。

 これから先は宣伝です
 造花のことなら、大阪で100年の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花 
 〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  
 ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 因果応報な公園清掃 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害」カテゴリの最新記事