山形の森 保守醒論

山形から発信する内外の時評ブログ!

歌手の叶修二(古俣修二)さんが、4年前(2014年2月)に亡くなっていたと事務所公表。

2018-08-02 18:03:58 | Weblog
歌手の叶修二(古俣修二)さんが、4年前(2014年2月)に亡くなっていたと事務所が公表の報道。
出身地の新潟市内の病院で、腹部大動脈瘤による出血性ショックのため死去、享年66歳とある。
「歌手の叶修二」を耳にして、30年以上前のことになるが思い出されることがある。
新宿靖国通り沿いの四ツ谷富久町に、叶修二さん経営の店「シーライオン」に一度だけだが行ったことがある。
すぐ目前に、「本陣(ハイホーム本陣)」があったことも思い出される。
年末のクリスマスイブか、当日だったと記憶する。
お客を交えたゲームで楽しく過ごしたのだが、回りゲームでタバコを吸っての遣り取りがあった。
その時以前の数年間、ブログ子は喫煙を止めていたのだが、その時のゲーム喫煙を機に再び喫煙者に戻ってしまったことである。
その後、家人と出逢い、「タバコ(吸う人)は嫌い。」との一言で、再びの禁煙者となって現在に至る。
「歌手の叶修二さんが、4年前に死去。」の報に、喫煙歴を思い出してしまった。
微かな記憶であるが御冥福に合掌。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専守防衛から先取防衛(敵基... | トップ | トンデモ管理会社、日本ハウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事