toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

みんなの合唱団、Sparking Choir Live 2022への歩み

2022-07-15 13:51:35 | みんなの合唱団
久しぶりに、ブログに書きます。

2022.7.10 塩竃の遊ホールで
「Sparking Choir Live 2022」のコンサートがありました。

このところ参加していた、みんなの合唱団で参加したので、
今までのみんなの合唱団の活動を思い出してみます。

2017-10-29 ゆるい大人のコーラス

2018-9-9 感動し、燃え尽き…!!

2018-9-10 感動し、燃え尽き…、その2

2018-9-12 感動し、燃え尽き…、その3

2018-10-14 高橋正則さんのコンサート

2018-10-18 みんなの合唱団の紹介HP

2019-9-9 みんなの合唱団ライブ!

2019-9-10 楽しさの秘訣ーみんなの合唱団

2019-11-11 八景島シーパラダイスで

ここからは、Facebookに投稿していたので、
ここに再録。


2021-4-20の話。

みんなの合唱団で、町田で歌いました。曲は、
1.Can't buy me love
2.Let it go
3.Love Love Love
4.ひまわりの約束
5.Stand Alone
6.世界に一つだけの花

練習で集まれたのは、たったの二回。
練習時にとった動画を見て、それぞれで練習。当日の本番前にも音合わせ。

ピアノ伴奏をしてくださるゆうこりんは、
いつもはニコニコしている優しいお嬢さんなのだが、

このときばかりは、檄がとび、男性棒立ち!とか、
死ぬ気でやりますとの返事に、命二十くらい用意して!には、みんなで大笑い。

ちえりさんのMCでは、
この合唱団の説明として色んな人がいる、七十台の人もいれば(←これ、私)

今日は来られなかったけど中学生も。職業も様々、
音楽的な経験も様々だけど楽しくやってます!

会場に美しいハーモニーが流れ、自己満足かもしれないけど、歌えて良かった。

当日急遽来られなくなったさおりさん・さわさん親子も交えて、
また歌いたいですね!

お世話くださったちえりさん、もめんこさん、高橋先生に感謝。
あと、練習時ソプラノが一人になっても臆せずソロで歌ったさわさんの成長に
ビックリしたことも書きたかったことです。

以上でみんなの合唱団のようす、少しはお分かりいただけたでしょうか?
楽しいので、ご参加なさいませんか?
と、絶賛団員募集中!!

人気ブログランキングへ
みんなの合唱団、Sparking Choir Live 2022への歩み! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります! クリック!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿