toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

たらの芽

2022-07-24 00:21:20 | 御殿場生活
庭の草がぼうぼうになっていて、
このところ草刈り機で格闘している。

このたらの木のトゲは、いかにも痛そう。
で、芽を摘んで今日の夕飯に天ぷらにした。

天ぷらにすると、チクチクしていたものが
食べられるようになるのは、不思議だ。

揚げる前の姿も写真に撮っておけばよかったが、
まあ食べ終わる前に写真に撮れたのでよしとしよう。




人気ブログランキングへ
たらの芽! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります! クリック!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いなあ (サチ)
2022-07-24 12:59:33
こんにちは

この暑さに天ぷらを揚げる主婦振りに脱帽です。
偉いなあ。

タラの芽の天ぷら、私も大好きです。
衣に炭酸いっぱい入れてパリパリに揚げると美味しいのよね。
天ぷら (toty)
2022-07-24 16:10:28
確かに、天ぷらってかなりの気合が必要ですね。たまたま昨日は、気力があったってことで、面倒で外食になってしまうことも、多々あるのですよ。

コメントを投稿