toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

東京混声合唱団~富士の裾野で歌う

2022-07-20 12:07:53 | 歌・コンサートなど
備忘録。
18日の祝日、音楽隊でご一緒しているAさんからお誘い頂いて、
裾野市民文化センターで行われた「東京混声合唱団~富士の裾野で歌う~」を
聴きに出かけました。

プログラム
世界の合唱の名曲
  「おお運命の女神よ」⦅カルミナ・ブラーナ》より 作曲:カール・オルフ
  「主よ人の望みの喜びよ」  作曲:ヨハン・セバスティアン・バッハ
  「アヴェ・ヴェルム・コルプス」  作曲:ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト

懐かしい日本の歌~夏の歌~
  「われは海の子」  編曲:辻田絢菜
  「茶摘み」     編曲:三善 晃
  「うみ」      編曲:上田真樹

武満徹の世界
  「島へ」      作詞:井沢 満 作曲:武満 徹
  「〇と△の歌」   作詞・作曲:武満 徹
  「小さな空」    作詞・作曲:武満 徹

~休憩~

裾野市合唱連盟と共演
  「裾野市か」    作詞:遠藤佐市郎 作曲:勝又勝右衛門
  「今日の日はさようなら」 作詞・作曲:金子詔一 編曲:篠田昌伸
  「大地讃頌」⦅混声合唱とオーケストラのためのカンタータ『土の歌』より》
               作詞:大木惇夫 作曲:佐藤 眞

エンジョイ・コーラス
  「気球に乗ってどこまでも」  作詞:東 龍男 作曲:平吉毅州
  「いのちの歌」        作詞:Miyabi 作曲:村松崇継 編曲:加藤昌則
  「ジッパ・ディー・デュー・ダー」 
          作詞:レイ・ギルバート 作曲:アリー・リューベル 編曲:マック・ハフ
  「幸せなら手を叩こう」    作詞:木村利人 編曲:鷹羽弘晃
  「ジョイフル・ジョイフル」⦅映画「天使にラブソングをⅡ」より》
                 作詞:ヘンリー・ヴァン・ダイク
                 作曲:ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン
                 編曲:マーヴィン・ウォーレン

粒のそろった歌声、楽しませてもらいました。

惜しかったのは、皆さんのしている
マスクで、微妙な口の動きが反映されてないこと。
私たちのマスクも一緒ですが。

そういえば、K会のコーラスで使っているマスクは、
東京混声合唱団の販売しているものでした。



(プログラム入力、頑張った(笑))

人気ブログランキングへ
東京混声合唱団~富士の裾野で歌う! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります! クリック!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいわ (サチ)
2022-07-22 12:56:10
こんにちは
素敵なところにお出かけで羨ましいです。
音楽は心を和ませてくれますからね。

私はといえば今日は草むしりに励んでいます。
花壇がまるで草原みたいになってしまってね。
結構疲れます。
音楽とお花 (toty)
2022-07-24 00:19:50
音楽は、誘ってくれる方があって、
楽しみました。

特に、歌ったことのある歌は心の中で一緒に歌ったりして。選曲がいろいろあって、楽しかったです。

草むしりは、私も。もうすでに草むらで、草刈り機でやらないと終わりそうもないです。

コメントを投稿