toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

高橋正典さんのコンサート

2018-10-14 01:05:58 | 歌・コンサートなど
みんなの合唱団で教えて頂いている
高橋正典さんのバースデーコンサートに行ってきました。

CDの発売記念なので、サインもして頂き、
帰ってきてからずっと聞いてます。
前半はクラシック、後半はカバー曲(選曲がいいです)

もしお店に並べるとしたら、何処に置くのかきっと混乱するでしょう。
ジャンルを超えた歌なので、
高橋正典コーナーでも作らなくてはならないと、おっしゃってました。


誰か友達と一緒に行こうと、まずは2枚チケットを買ったのですが、
上野の野外音楽堂で我々コーラスが初めて出場した時

詳細にブログに書いてくれた「吾妻橋の母ちゃん」に
1枚、チケットを送りました。

コーラスの先生のコンサートと伝えたつもりだったのですが、
彼女は、以前の溝の口劇場でやったコンサートみたいに、
我々が出るのかと勘違いしたらしく

会場で顔をあわせたとたん、貴方が出るのかと思っていた、
出演者に渡して下さいって、差し入れを預けたそうな。

しばらくたって、やっぱりとりかえしてくるわ!
と、緑の紙袋をもってきて、京都のお漬物と、自家製のリンゴジャムを
頂きました。もしかしたら、正典さんが、受け取っていたかもと思うとおかしいです。

席は、中央あたりで、我々二人の右側に、一曲ごとにブラボーと叫ぶ方がいて
休憩時間に、いっぱいお話させてもらいました。

実は、ピアノの鬼武さんのコンサートで正典さんを知り、
それ以来、コンサートにくるようになったとのこと。

しきりと、正典さんを誉めていました。


音楽家が生きていく道は様々ですが
高橋さんは、遠くを見つめているという感じがします。

心に響く音楽を、そのために、いい仲間と出会っている。
そんな感じです。共演者がみなさん素晴らしい。
お互いが楽しみながら、心打ち解けて、演奏している真剣勝負。


会場は、大いに盛り上がりました。
一緒に行った潤子さんも、いい先生に巡り合ったね、
なかなかこういう人はいないよね、と。

いっそセレナーデ
黄昏のビギン

このあたり、私も大好きなのですが、たっぷりきかせてくれました。
全曲終わった時は、見ていて感極まっている表情に見えました。
といっても、老眼ですので、よく見えていなくて、想像かもしれません。

準備も大変だったでしょうし、きっとお疲れのことと思います。
今夜は私も、興奮さめやらずです。

人気ブログランキングへ
高橋正典さんのコンサート! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります! クリック!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (母ちゃん)
2018-10-14 17:41:32
いやあ、楽しいコンサートだったね。音楽畑もスポーツの世界も、世界に通用する日本人が沢山出てきている、ってことなんだろうね。誘ってくれてありがとう。
返信する
コンサート (toty)
2018-10-15 10:07:28
生であの迫力で聴けて、楽しかったですね。一部と二部の間に、イメチェンして、白い衣装にかわっていましたが、髭もそっていたんですって。コーラスの関係者は気づいた人もあったらしいのですが、気づきませんでした。男性はそういうことができるんですね。全身が白づくめとは思ったのですが、なかなかのエンターテイナーでしたね。
返信する

コメントを投稿