goo

岩貞好投、福留好守備、上本北條好打撃で勝つ

 野球で勝と思うたら、走攻守三拍子必要や。これがバランスよう高い所でつり合いがとれとうと強い常勝チームができるわけや。ところが、1985年の阪神や田中将大がおった2013年の楽天みたいに、圧倒的な打力圧倒的な投手力があると優勝できるんや。
 ことしの阪神は、残念ながらこの三拍子が低いところでバランスが取れとう。だから5位なんや。ところが、たまたまいろんな要素がええあんばいに組み合わされると上位チームに勝つことができる。きょうはそんな日やな。
 岩貞の好投。福留のファインプレー。上本北條のバッティング。それらが組み合わさって、今日は巨人に勝ったわけや。このうち、どれかひとつでも欠けとったら負けとった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チキンピカタ


 ピカタである。簡単でおいしいのである。牛肉はピカタには不向き。豚肉か鶏肉がいい。それも、バラやももといった脂分の多い肉ではなく、ヒレやむね肉といった脂分の少ない肉の方がおいしくできる。
 今回はささみを使った。卵にパルメザンチーズを入れて、溶きほぐす。鶏のささみに塩こしょうして、小麦粉をまぶす。このささみを卵液をくぐらす。そして、フライパンで焼く。これだけ。実に簡単。いろんな料理の中でも最も簡単なモノだろう。キャベツ、ミニトマト、なすを添えた。マスタードかケチャップをつけていただく。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )