走る営業公務員、奮闘記!!

地方分権が進展する中での地方からみた木っ端役人の奮闘記です。

黒猫事件

2011年08月04日 08時15分50秒 | 職場の出来事
 先日、一匹の黒猫が京浜急行を停めたというニュースが話題になった。
 私の職場でも黒猫事件が発生した。

 職場のムードメーカーのK君、昨日は休暇を取って休んでいたため、職場は水を打ったように静かだった。
 そのK君、充電したせいか、朝からフル稼働。

 内容はこうだ。

 「かなりひどいんですよ」と彼は右腕を見せる。
  右腕が擦り傷だらけなのである。
 「どうしたん?バイクでこけたん?」

 「実は、(家の)近所に公園がありまして、そこの砂場に野良猫が糞をして、臭ってきてたまらんのですよ。
  昨日も見てたら、一匹の黒猫が砂場で糞をしていたので、追いかけるフリをして威嚇してやったんですよ。
  そしたら、少し逃げたんですが、立ち止まって馬鹿にした眼(彼が勝手に思っているだけ)で見よるもんですから、
  少し追いかけたんです。そしたら、少し逃げては、また同じような眼で見よるんです。
  何回か繰り返したんやけど、だんだん腹が立ってきて、思い切り追いかけたんですよ。
  そしたら、クロックス(履物のブランド名)の偽もんやったけんかもしれんのですけど、
  ツルーと滑って足元が取られおもいっきりこけたんですが、そのときに擦ったんですよ
  ここも、ここも、ひどいんですよ(朝からそんなものは見たくない)」

 方言を忠実に入れながら彼の言葉を表現したため読みにくいかもしれませんが、簡単に言うと「黒猫を追いかけていて、つまずいて擦りむいたけど、思ったよりひどかった」という話である。

 ジェスチャ(かなりのオーバーアクション)入りで話してくれる彼の話は、いつもながら朝の職場を「パッ」と明るくしてくれる。
 ちなみにリーダーのT君は笑い転げていた。
 これが私の職場の朝礼前の雰囲気である。

 いつもK君には、感謝である。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。