特定行政書士 徳能ブログNEO

特定行政書士とくさんのちょっと得するかもしれないお話  
シーズン2

コロナは2類から5類に移行

2023年05月09日 00時14分06秒 | 日記・エッセイ・コラム

昨日8日から,新型コロナの感染症法上の分類が,2類から5類に移行しました。

これまで毎日発表されていた新規陽性者の数も,今後は毎週木曜日にまとめて発表ということです。

分類以降によって,いきなり感染状況が大きく変化するということではないと思いますけど,診療費が自己負担になるというところは要注意・・・

初年度(2020年)から,毎年感染者数が激増した夏(7月~8月)をうまく乗り切れれば,という感じでしょうか・・・

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。