特定行政書士 徳能ブログNEO

特定行政書士とくさんのちょっと得するかもしれないお話  
シーズン2

改正債権法研修会に参加

2018年12月21日 20時32分22秒 | 行政書士会研修

本日,東京会主催で民法(改正債権法)研修会がありまして,その研修会に参加してきました(全5回のうちの最終回でした)。

改正債権法の施行日は2020年4月1日ですので,あと1年3ヶ月ほど・・・

旧法(現行法)があまりに長く続いてきたため,いまだその感覚が根強く(捨てきれずに)残っていますが,改正法(新法)の条文規定も少しずつ(一般社会に)浸透してきているのでしょうかね?(法律家の間では,だいぶ理解が進んできているものと思われますが)・・・

そして,研修会はこれが年内最後となりました。

来年は改正相続法の研修が本格的に始まりそうな感じです。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。