特定行政書士 徳能ブログNEO

特定行政書士とくさんのちょっと得するかもしれないお話  
シーズン2

社会保険労務士試験,本試験直前になって・・・

2012年08月25日 00時20分00秒 | 社会保険労務士試験

 本試験直前という状況の中,社会保険労務士試験での沖縄県における試験会場への会場時刻を当初の8時10分から7時30分頃に早めるというお知らせが出ていますね。

 台風の影響を考慮してのものということ(試験そのものは行われるようです)・・・

 今回は沖縄県のみ限ってのお話のようですが,本試験直前は,何が起きるか分かりませんので,とにかくまめに情報収集に努めた方が無難(さすがに,もうこれ以上何かのお知らせが出てくることはないと思いますが・・・)。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。8月も終わりに近いのに暑い日が... (シゲ)
2012-08-26 20:00:04
お久しぶりです。8月も終わりに近いのに暑い日が続きますよね[E:despair]

今日8/26は年二回行われる気象予報士試験日でした。ただ沖縄会場では台風の影響で延期になったとか…。
気象庁の長期予報によると来月半ばまで太平洋高気圧の勢力が強く残暑が続きそうです。各士業試験に臨む皆さんも体調管理に注意して大切な時期を乗りきってください。皆さんのご健闘をお祈りいたします[E:confident]
返信する
Unknown (とくさん)
2012-08-26 22:15:38
>シゲさん

お久しぶりです。

テレビの映像でしか分からないのですが,沖縄県はものすごい雨風が長時間続いているようですね。

気象予報士試験の沖縄会場は延期ですか・・・

社会保険労務士試験は,行われたようですが,沖縄県で受験された方は相当厳しい状況だったことと推察されます。

猛暑が終われば,台風の季節到来ということで,しばらくは天候に左右される生活が続いていきそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。