過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

美味しい油揚げで、納豆焼き

2023-01-16 02:58:00 | 美味しい食


お豆腐屋さんのおかみさんに教わって、副菜を一品。『袋にして、納豆いれて、焼いて。納豆のタレと辛子でお上がり』を、試したら、うまし♪
ちゃんとした油揚げは、これだけで力になる。面白い体験でした。

[材料]
鮮度の高い、お豆腐屋さんの油揚げ 1枚
黒豆納豆 1パック

[作る]
1)油揚げを袋にいれ、上からスリコギで、ころころ。袋にしやすくする。
2)油揚げを半分に割り、袋にする。
混ぜない黒豆納豆を、半パックを、油揚げの袋に、スプーンでいれる。
3)アルミ箔で包んで、オープントースターで焼く。最後にアルミ箔を開き、こんがり、焼く。
4)熱いところに、黒豆納豆の付属タレを、掛け回し、付属の辛子を添えて供する。

油揚げの香ばしさを、引き立てる一品でした。納豆料理でないのが、面白い!(笑)


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子香るホットミルク・大人... | トップ | お試しから我が家の味に加え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事