過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

優しい気持ちに感謝して。食卓に灯る明りから始まる献立3

2017-04-01 07:43:00 | 美味しい食


橙のマーマレードが、食卓に灯る明りのような献立をしたいと思いました。(ニッコリ)

○橙のマーマレードのっけ厚切りブレッド
○お豆のミルク・ポタージュ、パプリカ&チリの香りで
○射込み蓮根
○カリフローレとパプリカのサラダ、橙のポン酢
○チーズ&チョコレート
○甲州・白ワイン (勝沼醸造)

それぞれは前記事に(笑)。



小鳥の器に、橙のポン酢をいれて、かけ足せるように。
洋杯にはワインを満たして。



幸せな食卓♪ 香りある食卓に乾杯!
(平日の力作に家人が呆れる、(爆))

ほ助さん、ごちそうさまでした。るん♪


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を召しませ:食卓に灯る明... | トップ | ズッキーニのお漬物! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほ助)
2017-04-01 16:05:27
まぁ丁寧に食べていただけて
光栄の極みざますぅぅ
↓から見てきました 義実家にひっそりとなる橙がねー
本当嬉しいやら故人を思い出して寂しいやらで
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
過労死さんの一言一言が身に沁みまする
橙の香りは西の香りだよね~
関東以北にはあまり出来ないのかな~
返信する
ほ助さんへ:嬉しいコメント、ありがとうございました。 (過労死予備群)
2017-04-03 16:00:35
ほ助さん、こんにちは。
嬉しいコメント、ありがとうございました。
わぅ...淋しい気持ちにもさせてしまって、ごめんなさい。

本当に様々なことを考えさせてくれる、いいお色、いいお味でした。ご馳走様でした。

橙は「代々」に通じて、その命の永きことを願う植物でもあるから。それをほ助さんが活かしてくださることは、きっと喜ばれていると思います。

そう、橙はじめ、日本の昔からの柑橘の北限は、東海から北関東のあたりだと聞いたことがあります。
柑橘は西日本に自生するのが、多いかな。
だからこそ、どうぞ、沢山、楽しんで下さい。

此度は嬉しい贈り物、ありがとうございました。
これから行楽の春を迎えて、本命のワクワク!(笑)が控えてくれています。
年度明けして、時間がとれるようになったら、早速に、と楽しみに思っています。(ニッコリ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事