過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

アルモンデ和弁当(笑)

2013-01-15 15:45:16 | 美味しい食
移動の足が、基本は車の我が家、路面凍結されると、日頃の生活と違うニッポンに出会うことになります(大笑)。そのためにお弁当も作りました。私のは最後にアルモンデ(笑)。

○ご飯に焼きたらこ、海苔をたっぷり
○塩糀につけた鯖を焼く
○菜の花の芥子和え
○豚汁(大根、人参、こんにゃく、木綿豆腐、里芋、油揚、豚)
○給湯室で緑茶
頂き物の田舎味噌、風味は素敵ながら、かなり色と塩が強い…使い方に工夫が要りそうです。

★携帯電話から★グルメブログ 今日食べたものへ">
★PC、スマートフォンから★にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←お茶は給湯室で(笑)


↑二つのランキングに参加しています。一日一回応援クリックして戴けると、ランキングが上がり、更新の励みになります。ありがとうございます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の朝のミーティング食 | トップ | げんこつハンバーグと人参ライス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バス (槙かおる)
2013-01-15 17:49:06
9:43の京王バスは来ず
10:03の神奈中のバスが10:16に来て
9:35からバス停で待っていた私は凍りました
ただでさえ病院は疲れるのに
行く前から疲れきった朝でした
こちらはまだ路面に雪が残っているんで明日もバスの予定
明日は8:17のバス
ご近所さんには仕事していると思われている通院女でございます
なぜか病棟ナース、年齢的に師長という噂を聞きました(笑)

あなた様は朝からお弁当を作られてすごい!
豚汁持参がよいですね
鯖を塩麹に漬けられてと手間がかかった料理
お昼が楽しみだったでしょう
お忙しくてせっかくのお弁当なのにかきこんだりしませんでしたか?



返信する
Re:バス (過労死予備群)
2013-01-16 09:57:19
槙かおるさん、こんにちは。
バス停で45分…それは切なかったですね。
風邪をひかれていないよう、願います。
今朝はそれより、早い時間にでられて…未だ路面凍結していたのでは?
二日目ですから、バスがちゃんと動いているよう、願っています。
バスは地上を走っているから、厳しいですね。

病棟師長…なるほど。
かおるさんは、きっと、きっぱりした安心感のある姿勢をしているでしょう。面倒見が良くて、でも、からっと怒ったり、豪快に笑ったりするでしょう。ニコニコ挨拶して、まがったことを見過ごさないでしょう。髪の毛なんかは、くくって、さっさか夢中になって、何かするでしょう。バスを待ってたり無心の時は、厳しい顔をして考えていても、誰かにあうと、懐こい目をしてくれるでしょ。いっぱい悩むけど、決めて、機に伝えるときは、きっぱり言って、強い人だと思われているでしょ。
一つ二つ、当たりましたか? うふふ。

バスが定時にきて、一日が気持ちよくはじまっていますように。
あ…昨日のお弁当は、遅い時間だった分、落ち着いて摂れました。優しい言葉、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事