過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

月曜日の暮らし (2014年6月第1週)

2014-06-03 20:37:42 | Weblog
[働く]9am/8pm
[食べる]■朝食:ハムと胡瓜サンド、野菜ジュース、バナナ&ヨーグルト→6品目
■昼食:二色ご飯:アルモンデ和弁当(写真)→16品目
■夕食:トマトに鰯でアジアごはん(写真)→14品目
[今日は何品目?]6+16+14=36品目→野菜の勿体ないお化け退治(笑)で、増えています(笑)
[今日の食出費]週末に西の食材を土産に購入しています

[考える・忘れてはならないこと]
パッケージが岩手県の三陸鉄道の「切符」になるチョコレートが、6/16に発売されると毎日新聞のネット・ニュースで読んだ。
「キットカットミニ 切符カット」定価108円(ネスレ日本)だ。期間限定で、190円区間分に対応する、とのこと。
世界初の試みに拍手を送りたい。実際に乗ることが出来なくても、見つければ、きっと私は買う。
あの震災と津波の日から三年を過ぎて、いろいろなことが忘れさられてきている今、いいアイディアと思う。
このチョコレートを買って、乗れなかったパッケージ分を集めて、寄付金に替えるような仕組みがあったら、さらに嬉しい。わがままな希望だが…(苦笑)。
他にも、素敵なアイディアはどこかに無いか? 注意して探してみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトに鰯でアジアごはん | トップ | 好評によりトマトな弁当(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事