過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

昼にミスドゴハンを試す

2018-01-26 15:01:00 | 美味しい食
こんにちは。今朝も外気はマイナス5度台に!連続しての氷点下は53年ぶりという、厳しい東京の冬です。陽射しがあるのに、氷はまったく溶けません(困)。

出先の会議が延びて、遅い時間に昼食を探すことになりました。こんな時はチェーン店が助けです。





ミスタードーナツが、食事がとれる場所への提案という試みの「ミスドゴハン」を、去年冬から始めたと聞いていました。今までの飲茶スタイルから、もう一歩、踏み出したプレゼンテーションと感じました。

セット・メニューで730円の組み合わせは、麺やお粥、ドーナツやパイ、飲み物です。

○きのこ香るまぜそば、トリュフオイルかけ
○ホット・セイボリーパイ 5種の野菜&チキン
○ロイヤルミルクティ (お代り自由)

10cm四方のパイは、焼き温めて、さくさくです。フォーク類が添えてなかったので、手で持ち上げるのに、ちょい難渋しました(笑)。トロッとフィリングは、寒い日には嬉しい。240円未満というお値段以上(ニッコリ)。

意外に(失礼!)イケていたのが、混ぜそばでした。全粒粉のパスタを思わせる麺は、もそっとしていましたが、底のオイルと混ぜると、ちょうど良し。ほんのり苦味があって、マッシュルーム風味がありました。学食レベルより、はるかに全うです。

店舗は、全面禁煙で、清潔。明るいし、暖かい。
この組み合わせで730円で頑張る。大手だから、出来ると思いました。

コンビニのコーヒーと合わせて、街の喫茶店や個人店は、これと価格で戦うのは、厳し過ぎます…。

街のごはんに向き合うとき、価格だけにとらわれず、自分は何を好きだと思うのか? それを棲み分けて考えなくちゃと、改めて思うのでした。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叉焼メルトで 朝ごパン | トップ | 熱々パワフル!パイクーの野... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-5℃??? (ほ助)
2018-01-26 19:05:35
-5℃って経験したことないかもワタシ
今年はこちらも地方では-6.5℃って数字が出たそうだよ
九州では聞いたことない数字恐ろしいー
寒い中美味しい美味しい北京ダック頂きました
美味しかった~過去香港で食べた北京ダックが1位だったのだけど 今回大幅に抜きました
ご馳走様でした!

慶さんの新しいHPをさがしたのだけどまだ出来てないのかな??
食べログにリンクしました(^m^)
返信する
Re:-5℃???:記録続出です! (過労死予備群)
2018-02-03 15:00:16
わぁ、ほ助さん、こんにちは。
手指の痛みは、少し良くなられましたか?
キーボードに難渋されて、コメントから離れられて久しい……ほ助さんから、久しぶりにいただけて、とっても嬉しいです。

東京はこの冬、寒さの記録を、日々更新しています。ほんと、応えています。
九州は、今週末、大雪の予報とききました。
気を付けてくださいね。

うふふ。連日の美味しそうな記事を、嬉しく拝見してきました。
一二を争えたこと、梁シェフに伝えて、嬉しい笑顔でした。
素敵にご紹介くださり、ありがとうございました。

梁シェフの慶、Facebookだけで情報発信している模様です。覗いてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事