過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

伝えたいと願う気持ちに拍手! イロミホンジャー!

2022-07-11 05:55:00 | 素敵なもの見つけた!


今年の気象は厳しく、果物の生育には、予定外が続いていて。農家さんは大変、と言う話を聞きます。
そんな時期に、フルーツ狩をしている農場で見かけた風景に、私は胸うたれて、写真をパシャリ!

どの果皮色をえらべば、貴方が食べたいと望む桃に近い桃が、選べるか?を伝える展示が、リアル桃でありました。
■ももいろ戦隊 『イロミホンジャー』
左から右へ。木成りの完熟は、どんな色味か、その時、食味はどうか、を示しています。



現代は、評価が一人歩きしてしまう時代で。
硬めの桃が好きな方が、完熟をひいたら、評価の星はつけて貰えないし。
甘いトロトロが好きな方が、初期の甘さの桃をひいたら、金返せ、とも書き込まれるのを見たこともあります。

美味しく食べて欲しい!
この桃の色は、こんな感じ、と伝えたい思いが、この展示からは伝わってきました。
今日のお客様に伝えたい!と言う努力を、私は嬉しく受けとりました。

私は桃狩りの予約をしていなかったけれど、この喜びを忘れないと思います。来年は予約して、参ります(ニッコリ)。
■いちごの里(栃木県小山市、農業法人・湯本農場)


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイヤーズサワーにシークワ... | トップ | メロンは一本にひと玉だけ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵なもの見つけた!」カテゴリの最新記事