過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

ヘルシーロースターとやんちゃ豚

2020-07-12 12:07:00 | 外食でリフレッシュ!
ご当地ブランドの開発がうまくいくと、収入が安定すると聞きました。
栃木県の銘柄豚に「やんちゃ豚」があります。餌と育ちが健やかなのでしょう、脂が美味しい豚です。
それをBBQでいただけるというので、楽しみに雨のなか、やってきました。



テーブルに埋め込まれたように見える、弓なりに反った構造物!
こちらがヘルシーロースターという器具で、煙もでず、焦げ付かない、髪や服に臭いが染み着かない、という触れ込みでした。(視界を遮るダクトもなく、空間が広い!)
脂が美味しい豚だからこそ、網焼きで燻香もまとわせて、食せるの、楽しみです。



やんちゃ豚、農場の野菜たち。(人参には軽く火が入れてありました。すぐ焼き上がる工夫でしょうか。ニッコリ。)



やんちゃ豚は食べ放題(笑)、栃木牛は一皿だけ、やってきます。こちらはあっさりした赤身が美味しさの特徴と思います。



端がカリッと焦げた位が、香ばしく美味しいです。二皿位、お肉をもくもくと食してから……。



やんちゃ豚をたれに浸し焼きして、白ごはんにオン♪ あちあち、はふはふ……あ、これは美味しっ(笑)。
滅多にやらないことをして、初めて、焼きながらの、焼き肉定食が存在する意味、解りました(ニコニコ)。



野菜に安定した加熱を施そうと、持参の(笑)アルミ箔で、舟を作り、オリーブ油で暖めてから。
(枝豆を収穫したのを、焼こうと計画して、アルミ箔を持っていたのでした、(笑))


オイル煮をしたカボチャに、火を通した、やんちゃ豚をのっけて、直に加熱しました。


お肉の脂の旨味をまとった、ほくほく野菜も出来上り。甘さを楽しんで、投了です。



桃のシャーベットで、お口ひんやり。
全身にまとわりつく気配が皆無の、スッキリ、やんちゃ豚焼き肉食べ放題ランチでした。

こういうロースターがあるところなら、室内でも、呼吸が辛くなく、私も参加できると分かった、楽しい経験でした。
■豚とオリーブ、スローライフ・リゾートいちごの里、栃木県小山市


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に弱い、優しい桃 | トップ | 恵みは夏の味・枝豆ととうも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事