過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

スパイスの風に吹かれる4:強さが超える(笑)

2017-11-27 12:01:00 | 外食でリフレッシュ!


■シークカバブ

スパイスを練り込んだ挽き肉を串に指して、タンドールで焼き上げる料理です。
本来は三種類の違うカバブがあるところ、この日はノーマルだけで、とのこと。
このノーマルがっ、辛いっ(笑)。私の許容を越えました。ごくごくワインが必要で、ボージョレヌーボーの出番でした(笑)。



挽き肉を串に巻き付けて焼いたことが伝わる、こんな断面です。

驚く辛さを見越したように、届いた、初めての品。



■タンドール・オニオン

玉葱を丸ごと焼いた品と言われれば、玉葱好きな私、ワクワクと注文しました。



玉葱の間に、スパイス薫る挽肉を挟んで、タンドールでじっくり焼いた品。この美味しさ、甘さ、豊かな香りは、大好きになりました。(ニッコリ)

豊かなスパイスとハーブの世界。それぞれの食材に合わせることで、さらに広がりをもつ。楽しい驚きの時間でした。

スパイスに組み合わせる油の選択も面白く体験しました。
ギィを使う料理と、オリーブ油を使う料理を使い分けているからか、あまり重さに負けてしまわない。伝統的な調理と、日本にあわせた軽さを意識しての、上手な選択を、面白く受けとりました。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイスの風に吹かれる3:タ... | トップ | スパイスの風に吹かれる5:懐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事