過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

48種の濃い野菜ジュースと温泉卵で、食べ応えある簡単スープを

2017-09-23 13:50:00 | 美味しい食


「忙しいときに! キリン無添加野菜を使った簡単・時短レシピ」とは、私にむけたようなもの?!(笑)

マグカップ・ベースで作れる、食べ応えあるスープを考えました。

■48種の濃い野菜ジュースと温泉卵で食べ応えある簡単スープを

[材料]200ml容量のマグカップ 二つ分に
キリン無添加野菜 48種の濃い野菜100% 1本 (常温)
牛乳 50ml
ロースト・オニオン 大さじ2
ハウス香りソルト・レモンペパーミックス 2ふり
温泉卵 2個

[作る]
0)野菜ジュースは室温のものを使う。
1)耐熱容器に、温泉卵以外の材料をいれ、混ぜ合わせてから、レンジ加熱する。600w 2分、かき混ぜてから、1分。
2)器に温泉卵を割り、スープ(1)をつぎ分ける。
3)お好みで、ドライ・パセリ、胡椒をひく(分量外)。写真は両方を加えています。



■キリン無添加野菜 48種の濃い野菜100%

トマトを中心に感じる、しっかりした濃い味なので、野菜ピュレとして、美味しく使えると思いました。
牛乳で、濃度を稀釈しつつ、蛋白質の甘さと、飲みやすさをプラス。
ロースト・オニオンを加えて、加熱することで、炒め玉葱にかわる旨味をブラス。
塩味とブーケガルニを、手頃に香りソルトで(笑)。

5分とかからず出来るのに、ウンチクは長いレシピでした(笑)。

【「レシピブログアワード2017 レシピ コンテスト」参加中】
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017



二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュキュットお助け!注目の... | トップ | 「オイバタ」レモン・ソース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事