過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

区役所ランチにもヘルシーの風(ニッコリ)

2018-02-28 08:44:00 | 美味しい食
近在に所用があり、今時の区役所食堂をみてみよう(笑)と、立ち寄りました。
1コイン(500円)ランチが二種類あり、鯖の塩焼き、鶏のから揚げがメインでした。しっかり食す系を満たしていました。
カツカレー、麺と小丼など、定番を横目にして。私が注文したのは?



ヘルシー定食:おろし豚しゃぶ
650円、板橋区役所内食堂

○小豆入り五穀ご飯
○若芽と生姜のスープ
○大根おろし、かけ、豚しゃぶ。リーフレタス、トマト。薩摩揚1個。
○小鉢:山菜と人参の胡麻醤油和え
○小鉢:山くらげ、切干大根の酢のもの
○刻みキャベツ、ボウルにみっちり、ドレッシングなし(選んでかけられる)

へぇ!おろし(醤油和えは最初から)の下は、フルに豚しゃぶで、この副菜の量で、650円は頑張っています。
ご飯はふんわり盛りでも、噛む食材が多いので、食べた感がありました(ニッコリ)。

今時の区役所の食堂は、あなどれないって思いました(笑)。これからは、あちこち試してみましょう。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲアゲ!元気をかきたてる... | トップ | グリーンカレー・テイストの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事