過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

御用納めの昼・蕎麦

2010-12-28 17:41:15 | 美味しい食
★ここから普通の日々の記録に戻ります★

こんばんは。年の瀬28日になりました。早いです。クリスマス休暇として先取りしたのは、まだ所用は続くからです(苦笑)。
私達がひよこ組だったころ、御用納めといえば、昼に蕎麦を食べ、三々五々、散会でした(笑)。今は通常勤務です。
手早く、かつ、気分だけ味わうために、昼は蕎麦にしました。
鰹節だしに味醂と醤油をさし、南瓜、小松菜、卵、しらすで。奥出雲の新蕎麦にて、仕立てました。
さ、あと数日。駆け抜けます(笑)。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの へ ←いきなりの粗食(笑)


レシピブログのランキングに参加中♪ 簡単にできそうだと思ったら(笑)クリックしてくださいね

↑ランキングに参加しています。一日一回応援クリックして戴けると、ランキングが上がり、励みになります。応援、いつもありがとうございます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイニーズ・クリスマス6 | トップ | ブランチ&ダッシュ(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2010-12-29 08:01:36
おはようございます。
「普通の日々の記録」が正直ホッとします。
お洒落なホテルのディナーは見てて珍しいので楽しいのですが、わたくしにしては非現実的な食事に見えるのでコメントが入れにくいです(笑)
残りあと3日になりましたね。
最後まで突っ走って下さいませ(笑)
わたくしはこたつでヌクヌクです^^v
おこた、いいですね! (過労死予備群)
2010-12-30 10:41:19
さすらいさん、こんにちは。
こちらも寒波がついに来ました(笑)。
カウントダウンもあと二日を残すのみですね。
おこたでぬくぬく、いいですねぇ。
はい。応援ありがとうございます。
あと1日は、走っちゃうままですぅ。(苦笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事