過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

ぜリィをサラダ気分にする朝

2021-06-15 11:11:00 | 美味しい食
仕事上がりが¥時を回った翌朝、5時半。
動き出すために、甘やかし(笑)を用意します。

○味玉、ちりめん、パセリのタルタルソースと、チーズのむっちりオープンサンド
○牛乳
○KAGOMEのリッチ・トマトゼリー

ゼリーを、野菜サラダのように、最初に食す。トマトの明るい元気が、身体に流れ込んでくるように(微笑)。
それから、しっかり大きなお口で、サンドを噛む。ガラス瓶から、ゴクッと牛乳を飲むと、校舎のザワメキが遠くに聞こえる。

一人分だけ先発する朝食。
それだけで、今日も動き出す力が、湧いてきます。
さ、今週は地域のゴミ置き場のお当番も、まってます(笑)。がんばろん♪


br>二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実山椒を活かす 一人で出来... | トップ | 初めての巨大ズッキーニを活... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事