小さな栗の木の下で

保護犬のミニチュア・ダックスを引き取り、
小型犬との暮らしは初めて!という生活の中で、感じたことを徒然に…。

エビスビール記念館へ

2019-05-12 | 食・酒
11日(土)はサウンドヒーリングのフットケア研修に出席。
午後3時頃に終了したので、先生とインストラクター、
研修生6名で、恵比寿ガーデンプレイスの一角にある
エビスビール記念館へ繰り出した。

研修施設から恵比寿ガーデンプレイスまでは
新緑や鮮やかなツツジ、サツキ、バラで目の保養をしつつ、
閑静な住宅地をそぞろ歩いて7、8分。

エビスビール記念館には初めて入った。



館内にはエビスの歴史をたどることができるギャラリーや
記念館すべてを参観するツアーのためのラウンジやステージ、
ミュージアムショップがあるのだが、
私たちのお目当ては、さまざまなエビスビールを試飲できる
テイスティングサロン!

試飲するには、サロン専用のエビスコイン1枚を400円で買って、
サーバーが並ぶカウンターで、銘柄を告げてコインを渡すシステムだ。



ゆっくりできるテーブル席はすでに埋まっていたので、
回転の速いスタンドテーブルに何とか場所を確保。

先生のオススメは「エビス スタウト クリーミートップ」。
名のとおりクリーミーで絶品なのだそうだ。

ちなみに「スタウト」は、ビールの種類のひとつで、
英語では強いという意味だとか。
世界にはさまざまなスタウトがあるのだそうです。

1杯目はもちろんオススメの「スタウト クリーミートップ」。



色は黒ビールそのものなのだけど、さほど苦味はなく
本当にクリームのような舌触りの泡と、
ほのかな甘味さえ感じる、ふくよかな味わいにやられたーっ!
ビール好きの私にはたまらん旨さでした。



2杯目は「琥珀エビス」。
コクがあるのにすっきりとしていて、
「エビス スタウト クリーミートップ」とは別物。

至福のひとときでありました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改元フィーバー | トップ | フォトジャーナリスト豊田直... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( hockarm)
2019-05-16 05:53:36
ビールうまそ〜、行ってみた〜い。
返信する
でしょ~?! (トチ母)
2019-05-16 09:12:09
ホント、美味しかったですよ~。今度、行きましょうよ~! 
ビールが美味しい季節ですもん!
返信する
Unknown (hockarm)
2019-05-16 12:55:37
違うビールを味わえるのはいいですね、こちらもビール党ですので。ぜひ行きましょう!!
返信する

コメントを投稿

食・酒」カテゴリの最新記事