平ねぎ数理工学研究所ブログ

意志は固く頭は柔らかく

クルーズ船

2020-02-11 09:10:46 | 新型コロナウイルス

国内の乗客と国外の乗客を一緒に扱おうとするのでややこしくなって対応が遅れるのだ。
国外の乗客は当該国にチャーター機を手配してもらって羽田から送還すればよいではないか。
横浜港の直近に国際空港があるのだからやろうと思えば簡単にできる。
なぜやらないのか各国の大使を呼んで話をすればすぐに解決するはずだ。
台湾沖を漂流しているほかのクルーズ船も横浜に入港させ羽田からそれぞれの国に返せばよい。
そうすれば、「世界第二の感染国」の汚名を返上することができ、杉原千畝がユダヤ人にビザ
を発行して感謝されたように、人道国家として名誉ある地位を得ることができるだろう。


追記  2020.02.13

さすがカンボジア頭が良い。

日本は簡単にできるのに何故しない
千載一遇のチャンスだったのに。

横浜港の至近距離に国際空港があるんだぞ。
バスの運転士に防護服を着せて運転させ、滑走路に直接乗り入れるようにすれば、
短時間で、空港の他の搭乗客との接触なしに、チャーター機に乗せることができるじゃないか。


追記  2020.02.13

日本政府は人体実験をしているのか?


追記  2020.02.13

>公衆の衛生に関わる危機について、『こうしてはいけない』と教科書に載る見本だ
>すでに汚染されたクルーズ船にこれほど多くの人を閉じ込めておく以外に他の方法があったのではないか

羽田から送り返せばこんなことを言われなくれても済むだろう
危機管理能力ゼロだ。
こんなに無能な安倍政権が緊急事態条項の創設とかなんたらとほざきやがる。
ちゃんちゃらおかしくって臍が茶を沸かすぞ。
  

追記  2020.02.14

やっぱり安倍が指示してたのか

追記  2020.02.15

政府はなぜこうしなかったの????????
当ブログではずっと前から言っていたのだがね。

追記  2020.02.16

特攻祭り

祭りのためなら命なんかいらん
勇ましいのう

追記  2020.02.16

立憲最低

 

追記  2020.02.16

特攻マラソン

マスクしてカッパ着て走る愚民の群れ 

日本人はほんとに馬鹿だね。
なんでこんなにバカなんだろ。
米食ってるからか?


追記  2020.02.16

日本の信用はガタ落ちなのだが、ここまで信用を失墜する前にさっさとやりゃよかったじゃないか。
チャーター機を日本が用意してもいいよ。そうしたところで大した費用にはならんだろう。
コストと得るものとを天秤にかけりゃ得る方がはるかに多いはずだよ。


追記  2020.02.17



はやく返しとけばよかったのに 


追記  2020.02.17

技術士制度における総合技術監理部門の技術体系(社団法人日本技術士会)より、

青本は役にたつねぇ、書いてあるとおりだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。