平ねぎ数理工学研究所ブログ

意志は固く頭は柔らかく

恐怖の想い出(2)

2008-08-07 00:17:52 | 教育
正解は②です。

①をやりたかったのですが、その男は大男だったので、とっさに負けると判断し思いとどまりました(バレーボールの選手だそうです)。

(私) 「学校と名前は?」
(男) 「○○高校の森下です」
(私) 「よーし、お前の一生は決まった。退学させてやる。学校と家の電話番号を言え」
(男) 「それはちょっと…」
(娘) 「お父さん、私たちは休んでいただけなんよ。別に変なことはしとらんし」
(私) 「休んでいたのは見ればわかる。しかし、ベッドの中で休むことはないではないか。休むのなら公園など高校生に相応しい場所があるだろう。それに今日は火曜日だ。学校をサボったのか」
(娘) 「お父さん、冷静に話し合おうよ。お父さんは誤解してるよ」
(私) 「今さら何を言う。話し合いもくそもあるか」

そんな会話をしているうちに、娘は突然暴れだした…。
娘は暴れると手がつけられないので、しかたなく、

「森下君、すまないが娘を押さえてくれないか」

と頼むと、森下君は、

「僕、かえりますから」

といって、玄関のドアをあけて帰っちゃった。
残されたのは、娘と私。まずい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。