地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

全身が疲れている

2024年03月16日 | 健康


 このところ連日タイトな日程に、ある意味振り回されるというか、いやいや自分で選んだのだからと思ったりもしつつ、とても多忙な日々を過ごしてきた。

 昨日もタイトな日程ではあったが、これまでできずにいたというか私個人のことであり後回しにしてきたことも含め、ある意味タイトな一日であった。

 まずは朝日医療クリニックでリハ。理学療法士の先生からは肩がこっているというよりも、全身が疲れているというこり方で、酷くこっていると指摘された。トホホ、だ。

 その後、そのクリニックでご縁をいただいた私よりも10歳も年長のまさに老紳士と、少しだけ語らいの時間。お店は、その方がご常連の「ストリーマーコーヒー」。そして、今度はランチをとお約束。

 昨日もランチをとのお誘いだったが、実は畠瀬本店を予約していたので、残念ながらランチはご一緒できなかった。

 畠瀬本店でランチを楽しんだ後は、これまで行けずにいた済生会病院に行き過日の入院に、わずかではあるが保険から見舞金が出るので診断書をいただきに。3週間後くらいに郵送とのこと。

 そして、これまたご縁をいただいている方が個展を開かれている里山センターへ。それらを全てこなした後、スタバでクールダウン。ただ、帰宅した後も、処理しなければならないことが少なくなくあり、電話をし続けた。そんな暮らしをしている私だ。

 「これじゃ身体に いいわきゃないよ」。ただ。植木等の「スーダラ節」は、そのあと「分っちゃいるけど やめられねぇ」と続くが、私は我が暮らしを見直さなければと考えるのだが。う~む、立ち尽くしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキな男性お二人 | トップ | 土屋太鳳は「伏姫」役 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事