地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

24時間テレビの募金活動

2024年07月10日 | 身辺雑記


 私は「みんなの食堂たかしま」に、ボランティアで運営委員として参加している。その「みんなの食堂たかしま」は、イオングループの「黄色いレシートキャンペーン」に参加している。お店はマルナカ中井町店。

 そんなこともあり、ここからが本題なのだが、一昨日「24時間テレビ47『愛は地球を救う』立会募金活動参加のご依頼」なる文書が届いた。

 24時間テレビ放送当日の9月1日(日)に、マルナカ中井町店で募金活動用のタスキ(紙)をかけて、募金活動をするというもの。時間は、都合のつく時間でOKとのこと。

 なるほど、こうして当日の盛り上がりは作られていくのだと感心した。少しだけ興味が湧くが、体調との相談が必要であり、かつ「チャリティTシャツ」の配布がないので、他の運営委員のみなさんにお願いするかな。

 さてさて、今日から一週間雨の日が続く。その後、梅雨明けかな。梅雨の最後に大雨なんてなりませんように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理せず安静にして暮らす | トップ | 観劇予定のみなさまへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事